FC2ブログ
2014
03.05

【群青】と【紺青】

Category: イヤリング
ピアスの【群青】
DSCF4618.jpg

イヤリングの【紺青】
DSCF4921.jpg

同じ色のチェコビーズをデザイン変えて、それぞれピアスとイヤリングにしてみました。

青色が綺麗で、この硝子を見た瞬間に脳内で色々と座金との組み合わせを考えておりましたよー。


ちなみに群青は自分用にも一つ作って何度か外出時に着けましたが、何かの拍子に鏡を見た時に「やっぱ綺麗な色だなぁ」と思う青色で、これまたお気に入り。

ちなみに髪をまとめてる時につけて、耳元で揺れる様子を強調する方がおススメです。(←何の)


青色は綺麗な色がたくさんあって好みの青を見つけるとホクホクします(*′ω`)


緑はもう、なんていうか「出会えたら奇跡」って感じのお宝探しの域に入り始めましたね(笑)


でも、この渋い落ち着いた青は本当にステキなんだ☆★☆

勝手に夜の青色って呼んでます☆
DSCF4713.jpg

DSCF4798.jpg

DSCF4845.jpg

DSCF4882.jpg

DSCF4720.jpg

DSCF4917.jpg

DSCF4641.jpg

群青はただただシンプル路線。
紺青はちょっと個性的。

どちらもminneさんにて販売中です!(*´Ι`)ノ(ちゃっかり宣伝(笑))

ちなみに群青をイヤリング金具、紺青をピアス金具へそれぞれ交換するのは無料にて承っておりまーす。



ここだけの話、ピアス金具とイヤリング金具じゃ金具そのものの単価が違うので最初は数十円ぐらいの差を出す事も考えたんですが、ネジバネ式だけは色々探しまわって、これなら自分的にそこまでの差じゃないかなー、って思ったので金具交換は無料にしました。

でも、ネジバネ式以外は厳しいので、それぞれの作品で単価を変えて販売しております。
(くるみボタンとかいい例かと)

ピアス金具が安すぎるのか、イヤリング金具が高いのか……。
これ、考えすぎると混乱してくるんですよね……(´ー`)




職場の仲良い子が年初めに入籍して、今月新居に引越しが決まったとの事で、職場の他の仲の良い方三人と「よし!新居も決まったし、結婚(入籍)祝いを贈っちゃろ!」となりまして。
今日、まとめ役の方から「これ、どーよ」ってメールが来たから見てみたら高さ約140センチのキャットタワーでした。

猫飼ってるけど、まだキャットタワー持ってないって言ってたので丁度いいかも。

でも、大物だから置き場の問題もあるし、一度本人に聞いた方がいいんじゃね? って事で本人にも写真と大まかなサイズだけ送って確認して貰ったらキャットタワーよりも、そのキャットタワーで遊んでるモデル猫にめろめろになってました(-∀-)

うん、まぁ、分かるよ。
気持ちは凄く分かる。
私もキャットタワーの全体図見る前にモデルの猫見て「かわええ~」と悶えたクチでしたので。

本人が「申し訳ない」って恐縮して断ってきたので、座ってるその子をみんなでぐるりと囲んで「お祝いさせろー!」と脅してきました(笑)

おそらく今夜あたり旦那さんと候補を絞ってるのではないかと思います。

結婚のお祝いにキャットタワー。
いいじゃないか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
02.23

【アンティカ】 イヤリング

Category: イヤリング
ゴールド
DSCF4935.jpg

DSCF4723.jpg

DSCF4625.jpg

DSCF4592.jpg

DSCF4589.jpg

金古美
DSCF4927.jpg

DSCF4741.jpg

DSCF4740.jpg

DSCF4587.jpg

DSCF4579.jpg


ピアスも作りましたが、まずはイヤリングでのお披露目。

アンティカ。

デザイン的に「アンティークっぽい」と思って、でもそのまま「アンティーク」ってつけるのはちょっとなぁ、と思ってアンティークアンティークぶつぶつ言ってたら「アンティカ」って出て、おお、ちょっと可愛いかんじになったぞ。と思ったのでつけました。安直にも程がある。

でも、気に入ってます。アンティカ。

minneさんにはup済です。
ここ。

調子にのって写真撮りすぎた結果、今回はminneさんにのっけてない写真をこっちの記事に載せてます。
で、こっちの記事にない写真をminneさんに載せてます。
(あ、でも何枚か被ってるやもしれませんが)

硝子のきらきら感がとっても綺麗で何枚撮っても飽きなかったんですよねっ(◎>∀<◎)
ああ、楽しかった!!

ゴールドは本当にきっらきら輝く感じが良くて、雰囲気もとっても華やか。

金古美はゴールドよりもちょっと落ち着いた雰囲気で「さりげなく」な感じを楽しめますよ~。



最近、白とかグレーとか、モノトーンっぽい感じの石や硝子に惹かれます。

青とか緑とか赤とか色があるのもとっても魅力的だけど、白とか今回のアンティカの硝子みたいな、大体のものに馴染める色をいかに主張させるか! みたいなのが楽しいです。

座金も色んな形を捜し求めております。
今欲しいのはキャップタイプのお洒落な座金。
今回のアンティカの上部にくっついてるが丁度キャップタイプなんですが、こういうののもっと小さいのが欲しい。

でも、浅草橋の店舗をいくつか回ってみたんですがなかなか発見できず。
流通自体に乗って無いのかしら? 

あまりにも見つからなさ過ぎて躍起になって「いつかオリジナルで作ってしまおうかしら」なんて考えましたが、すぐに冷静になって「待て、どこまで行く気なんだお前」と自分で突っ込んで終わりました(笑)



UVレジンの話。
昨夜の同居人との会話。

私「レジンが固まらんのぅ。やっぱり日差しが弱いのかね?」

同居人「大体どれぐらいで固まるもんなの?」

私「日当たりにいいところに置いとけばこの季節でも数時間と書いてあった。でも、工事のシートに邪魔されてるのもあってやっぱり日差し弱いのかも。いっそランプ買ってしまおうかしらねぇ」

同居人「ランプがあったらどれぐらいで固まるの?」

私「ん~、私が考えてる9Wでも大体5分ぐら……」

同居人「買えよっ!」

私「へーい」


そんな感じであっさり背中を押されたのでランプ買っちゃいました(笑)


何故かのんびりしてた私より同居人の方が気になっていたようで、あまりのツッコミのはやさに笑ってしまった。

我が家から片道20分のところにあるユザワヤにてくてく行ってきました。
で、夕飯後にレジンセットして五分ほどランプに当ててたら無事に固まってくれましたよε=(。・д・。)フー

丸二日ほど半熟状態だったあの苦労は一体なんだったんだろう……。


そんなこんなで人生初のレジン試作品はどうにか無事に完成しました。
また次のお休みに写真撮れたら載せますね~。

わーい♪
レジンデビュー(≧∇≦)

なんて私がお気楽に喜んでいられるのは一体いつまでなのか。。。

生暖かく見守って頂ければ幸いでーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
11.24

秋色・冬色イヤリング。

Category: イヤリング
DSCF2011.jpg

こんにちは!Suiです!
本日は珍しくイヤリングのご紹介ですよ♪

今朝、出来立てほやほやです(笑)

コットンパール8mmサイズを使って三種類作ってみましたよ。


まずはミントグリーンカラーのコットンパール。
DSCF1999.jpg
【千歳】

DSCF1995.jpg

DSCF1933.jpg
ボルドーカラーとグリーンにシャンパンゴールドで渋めに決めました。
なんとなく、クリスマスをイメージして作ったと思われます。でも、なんかクリスマス通り越して正月カラーに思えます。
こうパッと華やかに行かないところはいつものこと(笑)



お次はリッチホワイトカラーのコットンパール。
DSCF2004.jpg
【青藤】

DSCF1985.jpg

DSCF1927.jpg
リッチホワイトはクールな雰囲気の色なので、必然的に添えたビーズもクール系の青と紫になりました。
安定のある色合い。
と、ここで本来ならばシルバーカラーの金具や銀古美とか使えばもっとピシッとしそうなものなのに、そうしないところが、秋色。


最後はホワイトカラーのコットンパール。
ホワイトは一番ポピュラーな色なので割となんでもあわせやすいです。
DSCF2006.jpg
【赤橙】

DSCF1989.jpg

DSCF1951.jpg
こちらは明るい秋のイメージにしてみました。
丸玉は天然石のアメジスト。
チェコの明るいオレンジカラーと、スワロフスキーのレッドオレンジっぽい色で今回作った三つのイヤリングの中では一番華やかになりました。

三色のパールにそれぞれ好みの色のビーズを添えて、座金もそれぞれ別々のものを使用してみました。

使ってるイヤリング金具や座金が金古美なので、やっぱり雰囲気が渋めで暗め(笑)
でも、この渋い感じが好きなので仕方が無いっ。


イヤリングの写真って始めて撮ったので撮り方に色々悩みましたが、割といい雰囲気に撮れたかも。


何故に唐突にイヤリングを作ったかと言うと、イヤリングってどうにも自分の中で落ちやすい、ってイメージがあって、なるべくビーズは軽いものを使ったほうがいいんだろうなー、と思ってたんですが、今朝コットンパールの8mm玉を見ていたら「これならば軽いし可愛いしいいんじゃね?」と思い、ついでにじゃら、っと小粒のビーズをつけて遊んじゃえ! と思った次第です。

こちらはminneさんにupしましたので、ご興味ありましたらどうぞ~。


minneさんといえば、昨夜はがんばってピアスをいくつか登録しましたので、ギャラリー画面が大変賑やかになりました。
自分で眺めてるだけで割りと満足しております\(○^ω^○)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top