FC2ブログ
2019
09.21

東京タワー。

Category: 日常
DSC_0930.jpg

DSC_0931_201909212156583e9.jpg

DSC_0939.jpg

DSC_0952.jpg
人生三回目の東京タワー。

とは言っても今日はタワーには登らず、その近くに所用があったので帰りに東京タワーの下のマリオンクレープでクレープ食べて帰ってきました。

夕暮れ時も夜も東京タワーは格好良いなぁ。


今日はトークイベント的なものに行って来たんですが、驚いて、感動して、大爆笑して、嬉しくて泣きそうって感情の奔流を一時間の間にぐわーっと体験してきました。
他者を輝かせる人って凄いなぁ。格好良いなぁ、ってしみじみ思いながら手が痛くなるほど拍手をしてきました。
私もやりたいことやって、楽しんで、それで一歩ずつ進んで行こう、って改めて思えました。
やりたいことはやっておくべき。


そんでもって今日は健康診断でした。
(派遣会社が変わった関係で、今年の三月に前の会社で受けたのに、新しい会社で早く受けて下さいってなってしまったわけです)
採血のお姉さんが凄く上手で痛く無い上にささっと採血が終わって感動。
前回の人も上手かった。もうこのままずっと上手い人でいてください。お願いします。
(脳裏に甦るのは同じクリニックで三年ほど前に新人さんが採血担当してくれた時に失敗して、その後人が三人ほど人が変わってやっと採血できたイイ思い出)

でもって、人生初のバリウムのんでの胃のレントゲン撮影を経験してきました。
事前に案内書に書かれてた内容を見逃してて、当日受付で「今日バリウム飲むまでお水飲めないんですよね」って言われて「……え? 今日私、バリウム飲むんですか?」って素で聞くマヌケをやらかしました。
バリウムはこれまで人に聞いた様な「マズイ」「飲みづらい」「独特な喉ごしで飲めない」と言った感想に反して、なんかドロッてしてんなー、別にそこまでまずくはない? ぐらいの感想で普通にぐびぐびのんで、どうにか追加分も飲まずに済みましたが、いざ検査台がゴウンゴウン動きだして頭が足より下がった位置になったり、傾斜のキツイ状況で「はい、じゃあ右に三回まわってください」「はい、ちょっと左向いて」とか細かな指示がきて、その通りに自分で動くのが大変でした。
なんて言うか、検査の為に動くのが一番大変でした。
でも、これも経験。
バリウムのむのはそこまでじゃないけど、検査台の上でごろんごろん回らなきゃいけないのは大変だって事が分かったので言い経験でした。

DSC_0918.jpg
目力凄いお嬢さん。

明日は、お嬢さん達久々のシャンプーです。
今夜のうちにたっぷり匂いを嗅いでおかないと。


2019
08.11

梔子の扇子。

Category: 日常
DSCF0671.jpg
八重の梔子。

DSCF0673_20190810204435c1a.jpg
濃淡のある青い背景に白い梔子が鮮やかに映えます。

こちらは先月、イノウエエリコさん(☆☆☆)の個展にお伺いさせて頂いた時にオーダーさせて頂いた扇子。
イラストオーダーの扇子、人気で(そりゃそうだ)、お願いは難しいかな、と思ったもののギャラリーで絵を拝見している際にイノウエさんと他のお客さんの会話をお聞きしていたら植物や食べ物を描くのが得意なのだと仰っていて、その後お話させて頂いた時に、八重の梔子って難しいですか? とお聞きしたらその場で携帯で花の写真を見て下さって、描いた事は無いけれど描いてみたいです! とキラキラと輝く瞳で言って下さったのでお願いしちゃいました。

八重の梔子、って事だけお伝えして、後は全てイノウエさんにお任せ。
他にはない、唯一無二の扇子。
今年の夏もこの先も、ずっと大切に使って行きたいと思います。

DSC_0451.jpg
イノウエさんの個展は今月の4日まで武蔵小杉にあるCOYAMA(☆☆☆)さんで開催されてました。

DSC_0455.jpg
今回も素敵な絵が沢山。

DSC_0457.jpg
扇子(もしくはうちわ)は元々の絵柄も夏らしくて素晴らしかったのですが、やはり+の金額でオーダー可能で自分だけの絵を描いてもらえる! となったらオーダーがとっても魅力的で。

DSC_0443.jpg
COYAMAさんのクリームソーダも大変美味しかったです。
また飲みたい。

DSC_0462.jpg
葱のノートとポストカードをお迎え。
個展のDMも可愛くて一枚いただいてきました。

あ、個展をされるんだな、と知った時に「行きたなぁ」と思ったのですが、その後に自分的に色々あって情報を追いかけられなくなっていて。
でも、ああ、そうだ今ぐらいに個展だったなぁ、と思った時に丁度行けるタイミングがあったのでふらり、とお伺いしてきたんですが、個展を拝見させて頂いて、半年ぶりぐらいにイノウエさんとお会いしてお話させて頂いて、やっぱり創作をされている方の力って凄いな、って改めて思いました。

上手く言えないけれど、勇気のような物を貰えたような。
私もまだまだ続けよう、……自分が続けたいのなら、続けても良いんだな、って思えました。

すごく一方的になるんですけど、イノウエさんに感謝です。
素敵な梔子の扇子も本当にありがとうございました。
2019
07.30

くちなし。

Category: 日常
DSC_0001.jpg

DSC_0004.jpg
もう先月の事ですが、ご近所のお宅の八重咲きの梔子が今年も綺麗に咲いてました。

DSC_0051.jpg
こっちは違う場所で撮った梔子。
良い香りでした。

DSC_0310.jpg
白いお嬢さんは黒いお嬢さんの毛に埋もれる気持ち良さに気付いたようで、時折埋もれて幸せそう。



2019
04.29

ホビーショーでのお買い物。

Category: 日常
DSCF0592_20190429214704fc7.jpg
ホビーショーでのお買い物+オマケ。

DSCF0595.jpg
Melting Pointさん(☆☆☆)でのお買い物。
鮮やかな青色の花は私。もう一つの方は相方の。

DSCF0601.jpg
吹きガラスは青色をお迎えしてきました!

DSCF0605.jpg
これはホビーショーコーナーを回ってる時に「サンプルでーす」って配ってたので相方と貰ってきた毛糸。
色合いは好み。

DSCF0604.jpg
MIYUKIさんの宇宙ビーズ。
10ミリのブルー。
わちゃわちゃしたピアスでも作ろうかと。

DSCF0614.jpg
Latiefさん(☆☆☆)でのお買い物。
私が今回気に入ったフレーミングガラス。

DSCF0616_201904292147560f5.jpg
こちらはオマケで頂いたシードビーズ。

DSCF0617_20190429214757fa3.jpg
相方はソレイユガラス系を気に入って色々お買い物。

そんなに色々買ったわけではないですが、「こ、これは!」と言う子たちに出会えた良いイベントでした~(*´∀`人 ♪

次も機会があれば行きたいイベントです。
今回はブースの№すらまともに調べずに行ってしまい探すのにも色々時間が掛かってしまったので、次はもうちょっと見る所を前もって確認してから行こうと思いました(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


Comment:0  Trackback:0
2019
04.29

日本ホビーショーに初めて行ってきました。

Category: 日常
4/25~4/27にビッグサイトで開催されていた第43回2019日本ホビーショーに初めて行ってきました(=゚ω゚)ノ
ちなみに最終日。

DSC_1346_20190427235145bfd.jpg
よれっとしたパンフレットの写真で失礼。

初ホビーショー。

DSC_1287.jpg
そして、平成最後のビッグサイト。
(前回の別件趣味で行ったのが平成最後かと思ったら違った~(笑))

ホビーショーってそういうイベントがあるんだなー、とずっと思ってたんですけど、自分がメインで行くイベントがパーツ系メインなもので、ずっと行った事が無くて。
今回、いつもBASや素材博でお世話になってるMelting Pointさん(☆☆☆)やLatiefさん(☆☆☆)が初出店されると言う事で「良ければ見に来て~」ってお誘い頂けたので行ってきました。(目的があると動くのです)

ちなみに今回は色々な出展があるらしい、と言う事で相方も一緒に行ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

初めての上に特にブースチェックもしないまま気楽にふらりと行ったため、西ホールについて一階と二階に別れてると知って「どっち?」と相方に聞かれて「ええ~、じゃあ、とりあえず二階!」と勢いで二階に行った私。

ちなみにMelting Pointさんがハンドメイドマーケットに出てらして、ワークショップエリアの近くにいらっしゃる、というアバウトな情報だけ把握していったので、ワークショップの辺りを結構二人でぐーるぐる。

でもって、相方がブースを見つけてくれまして(=゚ω゚)ノ

DSC_1292.jpg
ちゃこさんにも久々にお会いしてご挨拶できたし、ブースの様子がいつものBASや素材博、百貨店の催事とも違ってて「おお~!!」って感動しました。

DSC_1295.jpg
こういう雰囲気凄く好き!!

DSC_1300_20190427232033675.jpg

DSC_1301.jpg
メインは二~三粒ずつのシート。
並んでる様子がめっちゃ可愛くて色数も豊富ですんごいテンション上がりました!

DSC_1293.jpg
いつもお世話になってるラウンド系のビーズもずらり。

DSC_1298.jpg
そして、こちらは吹きガラスで作られたガラスピン。
これもすんごい可愛かった!!

Melting Pointさんのブースでお買い物させていただいた後、ぐる~っとハンドメイドマーケットの島の辺りを回って、ハローサーカスでカラフルな糸巻きブースを発見。

DSC_1302_20190427232036ecf.jpg
ルシアンの「コスモししゅう糸」自分だけの7色カード巻きづくり、ってコーナー。

DSC_1303.jpg
凄いずら~っと糸が並んでるのが圧巻でした(*´v`)
女の人って色がずら~っと並んでるとほいほいされる習性があるらしいんですけどね、見事にほいほいされました(笑)

ハローサーカスって好きな物をを好きなだけ「はかり売り」企画ってやつだったみたいです。
(今自宅でパンフレットを見ながら確認)

正直、会場に居た時は「ん? ここはなんだ?」状態で糸巻きだけ見て「並んでると圧巻~!」って感想で終わっちゃったんですけど(笑)
次回はもちっと満喫したい。

ハローサーカスのすぐ近くでは、
DSC_1306.jpg
相方が見事にほいほいされた「おいしいminneマルシェ」が開催されてまして。

minneで活躍されてる食べ物屋さんがずら~っと出展されてました。
それまで「ふーん」って反応だった相方の目がキラキラ輝いて、私を置いて片っ端からブースを覗き始めた瞬間(笑)

DSC_1332_20190427235121632.jpg
真っ先に買ってたillankoittoさん(☆☆☆)のアイシングクッキー。
いや、これは可愛い。
これは買う。まだ食べてないけど。
可愛くて食べれないけど。

他にもアールグレイさん(☆☆☆)のクッキー(素朴で懐かしい味わいに手が止まらない!!)とか、CocoChouChouさんの(☆☆☆)ビーガン生チョコレート(優しい甘さで違う味も買っておけばよかった!!)とか色々甘い物をゲットして、ほくほくしながらそのままホビークッキングフェア2019に突入。

DSC_1343_20190427235143a4d.jpg
きゅうりのキューちゃんで有名な東海漬物さんに始まり、色んな所で二人して漬物を色々と購入。

IMG_-9ydfy0.jpg
博多万能ネギも購入(笑)
試食で食べさせてもらった万能ねぎの塩昆布和えがすっごく美味しくて。
今日の昼間に早速一束作ってぺろっと食べてしまいました(笑)

DSC_1335_20190427235122045.jpg
果実酒も買った~!!(重かった(笑))
司牡丹酒造さん(☆☆☆)の山柚子搾りを試飲したら美味しくて「一本ください」って即買い。
くいっと試飲してお財布取り出しながら「一本ください」って言った瞬間のブースのおじちゃんの嬉しそうな笑顔が眩しかったです。

中田食品さん(☆☆☆)で梅酒の黒糖と桃を購入。
こちらも出てる梅酒全部試飲させてくださったんですが、黒糖が一番好きでした。
桃は相方がお気に入り。
完熟梅酒 樽 も試飲させて貰ったら美味しくて悩んだんですが、ちょっと流石に持って帰れなかったので、今度通販でお願いしようと思ってます。
梅干しも気になってる……。

こちらの柚子酒と梅酒は是非果実酒好きには飲んでみて欲しい~。
本当におススメです~+.(*'v`*)+

クッキングフェアでは他にもいつもお嬢さん達のおやつでお世話になってるママクックさんもあり、お米やカップラーメン系とか本当に色んな企業さんが出展されてて面白かったです。

相方はおいしいものマルシェとクッキングフェアをめちゃくちゃ楽しんでた様で、良かった良かった。

二階を堪能して、次は一階へ。

DSC_1308.jpg
ああ、これはいつもフォロワーさんが撮ってるやつ!! と思って撮影してみたパンダさんたち(今回のテーマ?)。
カラフル~♪

DSC_1309_2019042723501205a.jpg
ラティーフさんを探しつつ彷徨い、途中で見つけた貴和さんで相方はスワロのピアスを購入。

ふらふら彷徨いながら見つけたマルト長谷川工作所さん(☆☆☆)でペンチ類をにぎにぎさせてもらいつつ、今度余裕が出来たらどっかのイベントで平ヤットコ、丸ヤットコを新調させてもらおうと決めました。

でもって、やっと見つけたラティーフさん。
結構奥の方にあった(笑)

DSC_1310.jpg
やっとブースを見つけて、いつもお世話になってるお姉さんや店長さんにもご挨拶(*´v`)
撮影も快く許可頂けたので、撮りまくる私(笑)

DSC_1313.jpg
季節的なものなのか、ウランガラスが人気だったみたいです。こっちは緑。

DSC_1315_201904272350345e3.jpg
こっちは黄色。

DSC_1317_20190427235035dad.jpg
でもって定番のチェコガラスも。

DSC_1318_201904272350371b7.jpg
今回「これ見たこと無いっす!!」って私が飛びついたのはこのフレーミングガラスのシリーズ。
すんごく心ときめいて、このシリーズをいくつかお迎えしてきました。
(お迎え品はまた別記事でご紹介しまーす!)

相方はソレイユガラスとかにときめていたようで、相方も珍しく色々買ってました。

ラティーフさんでお買い物した後、空腹を訴える相方を連れ回し、一階をぐるぐる。

色んな企業さんを軽く覗かせて頂いて、フジックスさん(☆☆☆)のブースで沢山の可愛い糸を見てアクリル玉と糸でつくる糸玉の可愛さにときめきました。

DSC_1326_20190427235118690.jpg
糸の無限の可愛さの可能性を感じたね!

DSC_1323_20190427235038429.jpg
ピアスもいい~(゚∀゚)

DSC_1324_20190427235116c63.jpg
ブローチかな? も可愛い~~(*´v`)

DSC_1328_20190427235119ec4.jpg
糸玉のピアスがツリーに並んでるの、すんごく可愛かったですよ~!!
フジックスさんは撮影OKの所にちゃんと表示してくれてたので、ここぞとばかりに色々撮らせて貰いました。

いやぁ、めっちゃ良い刺激だった。
(私が見逃してるだけかもしれないけど、フジックスさんおブースにアクリル玉も一緒にあったら絶対勢いで糸とアクリル玉買ってた自信があります。そんぐらい本当に糸玉にときめてしまった……。無かったのなら無いで、あったのなら単に見つけられなかっただけかもしれないけど、今回はアクリル玉無くて良かったかも~って思ってます(笑))

フジックスさんで配布されてたパンフレットに糸玉の作り方も詳しくのってたので、ちょっと近々試してみたい野望はあります。
でも、いつになったら手が空くのか自分でも謎。


いやー、しかし楽しかった。
まぁ、折角だしちょっとふらりと覗いてみようかな~なんて最終日の14時くらいにのんびり見に行ったホビーショーでしたが、相方と思いの外満喫してきまして。
気付いたら17時閉場の五分前までビッグサイトにいました(゚∀゚)

漬物と酒と葱買った、って呟いたり言ったりしてたら「何しに行ったの?」「ホビーショーに何を求めてるの?」とか凄い突っ込まれたんですけど、すんごい楽しかったって事しか覚えて無いです(笑)

無職期間中があったので、今回もお買い物はちょい控えめですが(食べ物系は別)、また色々お迎えした品は別記事でゆっくりご紹介させていただきま~すヽ(´∀`)ノ


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´v`)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top