FC2ブログ
2017
02.08

菜の花色の。

Category: ビーズ
DSCF7604_20170208202257d4b.jpg
ベルフラワー。
こういうはっきりした黄色のベルフラワーを見たのははじめて。

DSCF7676.jpg
毎年、春の菜の花の時期になると、鮮やかな黄色のビーズで何か菜の花っぽいものを作りたいなー、って思ってたんですけど、ガラスでこういう鮮やかな菜の花色の黄色ってあんまり見かけた事が無くて。

DSCF7601.jpg
そんなわけで見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
菜の花イエローと春色緑で何か作りたいなぁ。

菜の花って言えば、先日スーパーで菜の花が安くて。
酢味噌にあえて食べよう! と思ったらまさかの酢味噌がシーズン前で未入荷と言うオチでございました。。。
うぐぐ……。
近い内に再トライだ。

菜の花、天ぷらにしても美味しいですよねーo(≧ω≦)o

季節の物って本当美味しい。
その季節だからこその美味しさ。

1486387177451.jpg
かりんお嬢さん、謎のポーズ。
この体勢で結構長い事色々ポーズ取ってたから、きっとなんか、楽しかったのだろうね、と母達は笑いながら見ておりました。


空想薬草園の主催・ツルカワさんのブログで参加作家紹介がはじまっておりますよー。
有り難い事に二人目でご紹介頂いております(* ´ ▽ ` *)→☆☆☆

ツルカワさんのコメントが本当に素晴らしく私の思ってる事を言葉にしてくださっていて感激です。
「そうそう! そんな感じなのですよ!」と読みながら頷きました(笑)

なんか、他の方のブログでこうやって自分の作品が載ってるのを見ると不思議な感じです。
(そして、慣れないせいもあってか、何とも気恥ずかしいですね!)

お一人目のあおいあおさんの紹介記事もじっくり読ませていただきました。
会場で素敵な作品にお目にかかれることが今から楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まだまだ作家さん紹介続くので、そちらも楽しみ!


なんかね。
空想薬草園もそうなんですが、今月から色々と気になるイベントがありまして(≧∀≦)

浅草にあるチェコ雑貨のチェドックさん繋がりで知ったんですが、武蔵小山(私の行動範囲テリトリー)に輸入雑貨ラブディエンというお店がやってくるそうです。
(リトアニアとかあっちの方の雑貨らいいです)
2月10日から3月29日までの期間限定ですが、間にチェドックさんや他にも東欧雑貨やロシア雑貨などもあるみたいなので色々見れればいいなー。
木製のコースターや陶器の器とか凄く気になってます!

ガラスアクセサリーの蜜里 -mituri-さんも2月15日~28日まで恵比寿のアトレに来られるそうで。
いきたーい! 春のガラスたちみたーい! ってなってます。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/994-f0006112
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top