FC2ブログ
2017
02.03

きらきらを閉じ込めて。

Category: ビーズ
DSCF7688.jpg
私の写真の取り方がへたっぴでどうにもうまく映りませんが、ビーズの中にきらきらが入っております。

DSCF7689.jpg
シャンパンゴールドにきらきらが入ってるとなんともゴージャス。

この間のこれ↓みたいに中にきらきら入れるビーズ、増えてきてるんですかね。
DSCF7456_2017012023224940a.jpg

個人的に可愛くてアリだと思うので、もっと増えるといいな~。


今日は節分ですねー。
豆をまかなくなって久しい我が家。
何故かって? ゆきとかりんが誤飲したら危ないじゃないですか。
なので、ここ二年ほど、我が家は節分と言えば私が一人で恵方巻きを食べるぐらいです。
(同居人は生モノ系駄目で、太巻きももともと苦手なので)

皆さん、恵方巻き食べました?
私はこの季節にコンビニやスーパーで出る変りもの系の恵方巻きが好きです。
今年はエビとアボガド、サーモン・チーズってやつのハーフサイズを買って一人で美味しく頂きました。
ちなみに方向なんて気にした事ないです。
食べにくいと普通に切って食べます。

ぶっちゃけ私、恵方巻きが大嫌いでねー(* ´ ▽ ` *)

恵方巻きって関西の風習なんですよね。
小学校一年から四年まで大阪に住んでいた私。
当時、今のようにハーフサイズなんてない恵方巻き丸々一本を母に無理矢理食べさせられて、それ以来太巻き系が大嫌いになりました。
だって、当時高校生だった姉ですらどうにかお茶で流し込んで食べきった後に「う、……気持ちわるっ」って言った量を、まだ年齢一ケタ台の私が食べきれる筈も無く。。。
でも、食べきるまで食卓の椅子から下りるな、と母に怒られて。
泣きながら四時間ぐらいかけて食べ終えたんですが、おかげで恵方巻きも太巻きも大嫌いな人間に育ちました( ^ω^ )

ようやく食べれるようになったのは本当にここ数年のこと。

そうやって、幼少期に無理矢理食べさせられて嫌いになったものが多かったなー。
何故か私の周りの大人は「私はこれが好き。美味しい。だから、貴方がこれを嫌いなわけが無い。好きでしょ!」と無理強いしてくるタイプが多く。
そして、「食べたくない」と言うと怒るタイプばかりでね・・・。
そういう面倒な大人にはなりたくないな~、と思って育ちました。

自分で料理するようになって「食べてみよう」と思って食べたら美味しかった、ってものが本当に多い。

葱とか茗荷とかもそう。
大人になってから好きになったので、大人の味覚になったからこそ「好き」になったんだろうな、と思います。
味覚の好みが違う子供に「美味しいでしょ! 食べなさい!」って無理強いしたって、そりゃ食べないだろうさ。

無理強いは、本当に良くないですよ|ω・`)


DSC_2429.jpg
最近、母の帰りが早い&安定している事もあってか、日替わりで甘えてくるお嬢さんたち。
昨日はかりんが膝にすり寄って来て「乗るの?」と胡坐をかいたら、のってきてごろごろしてくれました。

DSC_2439.jpg
今日はゆき。
ゆきは毎回体勢がフリーダム。

DSC_2440.jpg
「ママの可愛い子~」って言いながら娘たちを撫でる至福の時。
幸せな時間だわ~(* ´ ▽ ` *)

ゆきちゃん、一度は良くなったおでこの傷を痒くて引っ掻いてまた傷にしたので、エリカラ再出動。
やっとこさ瘡蓋も消えて綺麗になってきたので、今週末にはまたエリカラとバイバイ出来るかな? と言う所です。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/987-b31456ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top