FC2ブログ
2017
02.01

フューシャピンクのドロップ。

Category: ビーズ
DSCF7666.jpg
フューシャピンクのドロップ。

フューシャってかなり好きな色なんですが、中々見かけない色でもあります。
なんか、記憶がうろ覚えだけどガラスでこういう濃い、赤味の強い色を出すのは中々に難しいそうで。
その情報を知った時に「だからあんまりバリエーションの展開がないのか……」と納得した色です。

DSCF7657.jpg
.で、今回初めてドロップを見つけまして。
「やった!」と嬉々として購入したわけですが、やっぱりちょっとお値段はお高め。
それでも、次にまた来た時に会えるか分からないし、と3セット購入したのです。
1セット12粒だったので、合計36粒。
こちらのお店はどことは言いませんが、まぁ、瓶入り販売されてる所で。

DSCF7668.jpg
瓶入りだから仕方が無いか~、と言えばそうなんだけど36粒中、6粒がホール欠け。。。

レジに持って行く時にいくつか不良品混じってるな~、と思いながらも流石に避けてくれるだろう、と思っていたのですが、手のひらに取って粒数えて袋に入れてくれた店員のお姉さん、見事に不良品も平等に混ぜてくださったようで(´・_・`)
うーん。
仕方ない事とは言え、やっぱり「あれ作ろう、これ作ろう」と思って量が欲しくて購入した身としては、何とも微妙な心境でございました(´・ω・`;)
特に好きな色だから、余計ね~。

まぁ、たかが数百円の話じゃん、と言われてしまえばそれまでの話なんですが。
でもなー。
なんだかなー。っておもっちゃうのよねー。

ちなみに思い出したから書いちゃいますが、こちらのお店。
一年ほど前にお邪魔した時もやらかしてくれました。。。

その時と今回の店員さんは違うのですが、一年前の店員さんはまったくビーズとかに興味が無い方だったようで(ご本人がお会計時の雑談で言ってた)、やっぱりその時もドロップのビーズを購入したんですが、ビーズを入れた袋を手提げのレジ袋に入れる段階で、会計台の上から床に落とされましてね。

がちゃん。

あー、落としたなー。いい音したなー。と思ってたら、「あら、ごめんなさいね」と拾ってそのまま何事もなくレジ袋へ。
ここで何か一言言えば良かったんですけど、まぁ、私も「大丈夫かな?」なんて気軽に考えてそのままにしちゃいましてね。
家帰って見てみたら、半分以上使いものにならなかったです。

まぁ、ビーズってガラスだからね(。-_-。)
そりゃ、落としたら駄目だよね。

お店自体は凄く好きなんです。
ただ、時々「ううーん」って思う店員さんに当たる。

ま、人生そういう事もあるか。

まぁ、フューシャドロップに会えただけ、良しとしましょう。


DSC_2395.jpg
ワンダーハニーのクリームバーム。
冬の限定缶がいくつか出てたんですが、このデザインが凄いツボりました(* ´ ▽ ` *)

何年か前に同居人の義妹さんに「これ、いいですよー」と同居人とお揃いでハンドクリームを頂いたんです。
それがワンダーハニーのしっとりハンドクリーム お花のジュレっていうやつで、それ以降、自分でも購入して愛用してます。

で、今回、土曜日に新宿に出た時に同居人とたまたまお店を発見して寄りまして。
そこでこの缶を見つけて「可愛いー!」って思ったんですが、その時は別の物を買ったので、こちらのクリームバームは買わずに終わりました。
店頭で「限定! あと三日です!」ってポップが貼ってあったんですが、「何が三日なの?」と思いつつも店員さんにも聞かずに帰宅。

こういうクリームって、まぁ、大体使いきれないし、お値段も安いわけではないので一度は諦めたわけですよ。
(スチームクリームとか、大抵使いきれないので……)
でも、やっぱりなんか気になってしまって。
今日、ネットで見ようと思ったら、今日から見事に季節商品がバレンタイン商品に総入れ替えされてましてね(笑)

あ……、お店の「あと三日です!」はこう言う意味だったのね、と理解しました。
限定商品、とあったので来年も出るか分からず。

うーん。こんなに悩むなら欲しいんだろうな。
缶が可愛いのもあるけど、テスター使った感じ、肌に馴染む感じも悪くはなかったしなー、と思って諦めきれずに恵比寿のPLAZAに寄ってみたらありました。
私が欲しかったこの缶はまだ数個在庫がありましたが、もうあと二種類あった別のデザイン缶はどちらも見当たらず。
私は三種類のデザインの中でこの缶が一番好ましかったんですが、やはりPLAZAに来るようなお洒落女子の皆さんにはシンプル過ぎたのかしら。
なんとなくですけどPLAZAの化粧品とか、こういうクリーム系って暖色系のパッケージの方が手に取られてそうなイメージ。
(私的には残っててくれたから買えてラッキー! だったんですけど)

DSC_2397.jpg
ミツロウ、シア脂、カカオ脂配合。
花はちみつの香りなので、匂いもそうきつくもなく。
ちょっと独特かな? とも思う香りですが、私は好きです。

まだまだ寒くて乾燥も酷いし、それこそ春が来て花粉症が酷くなったら肌もがさがさしだすので、手にも顔にも身体にも使おうと思います。
保湿クリームなので、色々使える便利なクリーム。

買ってやっと落ち着いた(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*≧∪≦)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/985-01093cad
トラックバック
コメント
1年前ですね… 記事を探してみよう… |ω・コッソリ
欠けちゃった部分には、ガラスドーム用のキャップとか、深めの座金+Tピンを接着して使ってみるとか…
大きさは適切ではないかもですがこんな形のパーツをくっつけるイメージです。
http://www.cat-a-lyst.net/phone/product/3273
しまろばdot 2017.02.02 00:26 | 編集
>しまろばさん

……多分、一年ほど前だったかと。
結構ビーズ紹介色々してるので、ちょっと自分でも紹介記事の時期がうろ覚えなんですけどねw

あ!なるほど!
座金+Tピンというのはいいですね!
この方法ならホールのないビーズも座金と形さえ合えば素敵なデザインで使う事が出来ますね!
良い方法を教えて頂きました(^^*)
ありがとうございます! 今度試してみますね!
nokadot 2017.02.02 21:09 | 編集
ついでに、今さっき実物を見たので追加コメントしちゃいます!
貴和製作所さんに2トーンなチェコメロンの新色がありましたよ~。5種類くらい!
新着からたどるとたくさんなので チェコ メロン で検索するとすぐです!
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/goods/search.aspx
しまろばdot 2017.02.02 21:12 | 編集
>しまろばさん

情報ありがとうございます!
貼って頂いたURLで見てみました!
新色、素敵!
今度買いに行ってきます!
nokadot 2017.02.02 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top