FC2ブログ
2017
01.28

紫と赤。

Category: ビーズ
DSCF7710.jpg
最近、紫色を見つけると飛びつく癖がつきました。

DSCF7715_201701282025578fe.jpg
次いで目が行くのは赤です。

赤は元々好きでしたが、紫はそこまでじゃなかったのに。
今はどっちも目が行く。

DSCF7735.jpg
でも、このチューリップの薄紫は「可愛い!」と思っちゃったのですよー。
このアンティークっぽい雰囲気が堪らない。

DSCF7732_20170128202600251.jpg
このフラットオーバルにゴールドラインの子も、赤を見つけて「素敵!」と思ってたら、

DSCF7729_20170128202558a69.jpg
紫も見つけたパターン。

いや、お気に入りの色が揃ってたら欲しくなっちゃいますよねー(* ´ ▽ ` *)
ラインがシルバーのタイプもあったんですが、自分的に赤と紫ならゴールドの方が合うな、と思ってます。
シルバーのもそれはそれで可愛かったけど。

でも、そろそろ緑とか青とか、普段集めている色も恋しいなぁ。


今日は同居人と明治神宮に行ってきました。
一応ね、後厄なので今年も行っとくか、と。
ギリギリ一月中滑り込み(笑)

DSC_2333.jpg
今日は晴れてて暖かくて助かった!

去年頂いたお札もお返し(で、いいのかな?)してきて、一年お世話になった御礼もお伝えして、今年も新しいお札を頂いて。
週末だから物凄い混んでて、同居人と「あれ? なんで去年はあんなに人がいなかったんだろうね」って疑問に思ってましたが帰り道に「あ、そうだ。去年は本厄だったし早めに行こうって事で一月の頭の方で有給取って平日に来たんだよ」って同居人が思い出し、「あーなるほどねー。そうだったねー」と疑問が解決。

そうですよね。
平日と週末じゃ、そりゃ人の数も違うわな。

帰りは「甘いもの食べたい」ってなって新宿まで出てアフターヌーンティーに寄ってきました。
凄く久々。
前に行ったのがいつだったか全く思い出せないぐらいに久々。

アフターヌーンティーのアップルパイが大好きでしてね。
私、ここのアップルパイ食べてからアップルパイが好きになりました。
(それまで加熱されたフルーツの美味しさが分からず、苦手だったもんで)

で、やっぱりアップルパイだよねー、って言いながらメニュー見てたら苺のフェアをやってましてね。
ミニサイズのデザート四種とお茶がセットになったお得な「苺のアフターヌーンティーセット」に二人してそそられまして。

DSC_2341.jpg
ミニサイズのアップルパイもメニューの中から選べる、って事だったので苺のデザート三種とアップルパイを選びました。

どれも美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
アップルパイ食べて「ああ、これだー!」ってなりましたよね(笑)

帰り道は新宿にある雑貨屋さんで空想薬草園で使えそうな什器をいくつか購入。
前に一人で見に行った時は悩みに悩んで迷走して何も買わずに帰ったんですが(笑)、同居人に客観的なアドバイスを貰って、とりあえず少しだけ購入。

まだまだ色々悩んでる部分はあるんですが、少しずつ解決させている、と言う所。
色々書類関係も準備して手を付けないといけない時期。
直前で慌てない為にも今からコツコツとやっておこうと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/982-20b05367
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top