FC2ブログ
2017
01.23

淡色マーブル。

Category: ビーズ
DSCF7590.jpg
オーバル型のチェコビーズ。
ライトアメジスト×ハニーカラーだそうで。

DSCF7685.jpg
こういう優しい色合いのマーブルもいい。

そして、やっぱりこういう色合いを見ると、甘くて美味しそうだなぁ、と思ってしまいます(笑)


わぁ……、月曜日から新しい職場でお仕事が始まっちゃいますよ。
この一週間、色々人生で初めての事を経験したり、新しい出会いをしてきたり、と色々ありました。
うん。良い充電期間でございました(* ´ ▽ ` *)

新しい職場では、あまり前のめりにならないようにまったりやっていこうと思います。
とりあえずは、目指せ! 半年勤務!(目標レベル低っ(笑))

さて、そんな中、土曜日に同居人と趣味(こっちではなく別の)で知り合った友人二人と計女四人で飲みに行ってきました。
席の予約だけ取ったお店だったので時間制限はなかったのですが、喋って食べて飲んで、で気付いたら五時間半も
居座っていた……。
五時間半、ずっとテンション変わらずに喋り続けておりました(笑)
すごく楽しい時間でしたが、帰りは0時近くになりましてね。

そして、喋りすぎたのか、寒さにやられたのか謎ですが、日曜日の朝に起きたら完全に喉を痛めておりまして(;д;)
湿度も気にして、首周りも冷やさないようにして対策取ってたのに何故によりによって新しい仕事を始める前日に……っ、と軽く絶望感を味わっていたんですが、同居人と話しながら「月曜日の朝じゃなかっただけマシ」と無駄にポジティブに考えまして。

そうだそうだ。月曜日の朝じゃ薬も買いに行けなかったんだ! と思ってネットで喉の薬を検索しまして。

今回の症状、唾とか水飲むだけでも喉が痛いタイプの、兎に角、喉だけ滅茶苦茶腫れてるタイプの症状で他は元気! ってやつで。
くそぅ! 信じるぞ! ネットの口コミを信じるぞ! と思いながら喉の症状に聞くと言う「ぺラックT錠」って薬を買ってきて飲んだのですが、これが私には驚くほどに効きました!

お昼食べて薬局行って帰宅してすぐにのんだんですが、のんで30分しないぐらいで痛みが和らぎまして。
あ、唾飲み込んでも水分取っても痛くない! なんじゃこりゃ凄い! .゚+.(・∀・)゚+ と感動。
.
その後、夕方に少し寝て起きたら完全に喉が治りかけの若干いがいがするだけの状態に落ち付いていましてね。
夕飯の後にももう一度服用して今に至るわけですが、喉の調子はすこぶる良いです。
なんじゃ、この薬……、と呆然とするぐらいに効きました。(私には)

市販薬も、中々にやりおるな……、と感心しております。
勿論、保湿と水分摂取、あと、なるべく蜂蜜も摂取するようにして対策は取ってますが、まぁ、これなら一晩寝ればだいぶ落ちつくだろうな、と期待中。

でも、喉の腫れって治まってきた時が一番喉がいがいがいして咳も出るんですよね……。
暫くはマスク生活かぁ……。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/977-b7453300
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top