FC2ブログ
2017
01.21

きらりきらりと輝いて。

Category: ビーズ
DSCF7448.jpg
世の中には本当に色んなビーズがあるもんだ~、と最近改めて感心させられた子。

DSCF7456_2017012023224940a.jpg
黄色・紫・薄紫、とこの色のバリエーションでMIXだったんですけどね。
散らばる金色の可愛らしい事(* ´ ▽ ` *)

DSCF7461_2017012023225163e.jpg
まるで金箔散らしたかのような見事なきんきら。
こういうガラスに金色とか銀色のきらきら入れるやつがあるのをKinariさんで聞いてきたのに、すっかり名前を忘れました。
(まぁ、いつか自分でやる時にまた出会う事もあるでしょう~)

きんきらは表面に張り付けてるっぽいけど、取れないもんなのかね、と爪で引っ掻いてみましたが取れませんでした。
おお。素晴らしいな。

ちなみにこの子、一度ショップさんで売り切れたんですがしつこくしつこく毎日のように再入荷してないか見に行ってたら再入荷されてたので見た瞬間ポチりました。
この子はどうしてもお出迎えしたかった。


そーいや、年始に同居人の弟くん一家が我が家の娘たちに会いに来てくれまして。
二歳になる前ぐらいの息子さんがとっても動物好きとの事で、いつかうちの子達とも会ってほしいね、と同居人とも言ってたんですが、やっと会いましてね。
同居人が「ほーら、ゆきちゃんとかりんちゃんだよ~」って娘らの事を紹介したら、甥っ子くん、かりんの事は「かりんちゃーん!」って呼ぶのに、ゆきの事は「うきちゃーん!」って呼んでました。

「うきちゃんじゃなくて、ゆきちゃんだよ」ってお母さんとお父さんに言われても「うきちゃーん!うきちゃー!」って呼んでました。
おかげで、我が家も時々真似して「うきちゃーん」って呼んでます(笑)

「ゆき」と「うき」で響きが一緒のせいか、「うきちゃーん!」でも反応する、うちの娘。

それでいいのか、ゆきよ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/975-d011e25f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top