FC2ブログ
2017
01.19

パクチーとお酒と。

Category: 日常
昨日は友達とパクチー料理を食べに経堂までえんやこら。

お伺いしたのはパクチー好きの聖地(らしい?)パクチーハウス東京さん。

入口から緑。
鮮やかな緑。
パクチーの緑。

料理もオール・パクチー!
七時前に伺いましたがテーブル席は既に満席。
でも立ち飲み席(?)が空いてたので、そのまま入店。

とりあえず気になるものを一通り。

DSC_1983_201701192312380a3.jpg
生春巻き。

DSC_1988.jpg
三種盛り。
パクチーの胡麻和え、バンバンジー、あと……なんかキムチ和え?的な?

DSC_1991.jpg
パクチーサラダ。

DSC_1993.jpg
パク天。

DSC_1995.jpg
トリハム。

DSC_1997.jpg
ルーローハン。

女二人で色々食べました。
美味しかった。
……美味しかったけど、お店出た後「肉が食いたい……」と言っていた私がおりましたよね(゚∀゚)ウフフ
いや、しかし素晴らしいパクチー三昧でした!
お店がね、もうちょっと近ければまた行きたい。

一件目が割とあっさり終わってしまったので、その後は帰り道の新宿で友達がおススメのバーに連れて行ってくれました。
素敵な大人のバーでしたよ~(* ´ ▽ ` *)
カクテルもお料理もどれも美味しくてね。(本当に美味しくてね)
場の雰囲気も良くてね。(バーテンさんの姿勢とか手際とかもう、全てが素敵でね)
普段の私なら絶対入らんよね! ってお店でした。(凄かった)

人生で初めてマティーニを飲みました。
強いお酒だなぁと思いましたが、飲んだ後の香りとかなんかそういうのが凄く好きで(←普段飲まないのでなんて言うのか謎。ってか語彙がないって言う……)大変美味でした。

こちらのバー、サントリーラウンジとの事でサントリーウィスキーが豊富。(サントリー以外も色々ありましたが)
友達の頼んだ山崎の水割りを少し飲ませて貰いましたが、水割りを美味しいと思ったのはこちらが初めて。

DSC_2001_20170119231320b01.jpg
こちらは響の21年。
(バーの雰囲気的に写真とかどうよ……?って思ったんですが、いや、これは撮りたいでしょ!と思ってバーテンさんに聞いたら笑顔で「大丈夫ですよ」と言って頂けましてね。これだけ撮らせて頂きました)

DSC_2002_20170119231322def.jpg
折角こういう所に来たのだし、転職祝いだ! との事で友達(年上のお姉さん)にご馳走になりましてね。
有り難く頂戴したのですが、うわっ! お酒って凄いわ! と思いながら大変美味しく頂戴しました。

いやー、良い人生経験させていただきましたよ(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます!!

普段の外食のレベルで考えると、ちょっとお値段はあがっちゃいますが、お酒もお料理もどれも本当に美味しくてね。
お祝いとか記念日とか、そう言う時に奮発したりするのならありかと思うので、仕事が落ち着いたら同居人とも行きたいな~、と思ってます。

でも、同居人は同居人で新宿でちょっとお値段高めだけど、本当に美味しい焼鳥屋さんに私を連れていきたいらしく(笑)

まだまだ美味しいものを楽しく食べたい人生です(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/973-009731e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top