FC2ブログ
2017
01.16

硝子と猫と。

Category: 日常
日曜日の昼間は浅草にあるチェドックザッカストアさんに行ってきましたー。

DSC_1853_20170116001833a7e.jpg
実は新年7日から一階で「nichinichi アクセサリー展」 、上の階で「CEDOK \猫/zakkastore 2017」が開催されておりまして。

DSC_1866.jpg
硝子ー!!
猫ー!!
って事で興味津々ふらりと行ってきました(* ´ ▽ ` *)

チェドックさん、お伺いするのは二回目。
DSC_1851_20170116001830c9b.jpg

DSC_1852.jpg
今回はまだ明るい内にお伺いしたんですが、初めて行った時は夜だったもんで、サイトのアクセス案内見て迷わずに辿りつけたものの、結構この路地っぽい感じドキドキしながらお邪魔したのを覚えてます。
(え? ここ? マジでここ? 民家? え? 入って大丈夫? とおそるおそる入っていったんですよね(笑))

今日は扉を開けたら真正面に素敵なきらきらがたくさん!!
おお~! ってなりながらわくわくと楽しい気分で色鮮やかヴィンテージガラスたちを見させて貰いました。

DSC_1862.jpg
nichinichiさんのアクセサリーは悩んだ末に、真っ先に意識が止まったこの子をお出迎え。

△型ヴィンテージ硝子の指輪。
真っ赤な色と形に「あ! この子が良い!」となりまして(* ´ ▽ ` *)
これまでの私ならあんまり手に取らないタイプなんですが、どうしてもこの子が良かったので自分に素直になってみました。
これも運命~♪
ピアスも素敵なものがたくさんあったのですが、色々見過ぎて悩みすぎて最後の方分からなくなってしまったので今回は指輪のみ。
素敵な子に出会えて嬉しい~、とテンション上がってます(笑)

1484491966987.jpg
上の階ではこちらのマグカップと紅茶を購入させて頂きました。

1484491970078.jpg
このマグカップの猫さんと目が合った瞬間にね、どうしよう、うちの娘たちを足して二で割った様な猫さんだわ!! と思いまして。
表情はかりん、柄がゆきに似ているのです( ^ω^ )
ちなみにマグカップは同居人へのお土産(って言っても普通に共有なんですが)にしたんですが、箱から出した瞬間に同居人が私と全く同じ事言ってて笑いました。
でも、私は気付かなかったのですが、この猫さんの後ろあしの柄も、どうにもゆきに似ているみたいです。
下半身のもったり感もとっても似ている。。。

お茶は元々紅茶が好きなので、気になりまして。
アッサムにシナモンが入っているので、なんだか身体が暖まりそうでいいなぁ、と思いまして。

アクセサリーの方は22日、猫雑貨の方は28日まで開催のようなので、気になる方は是非ー。

土曜日は刀剣と小鳥にキャーキャー言って散財し、日曜日は硝子と猫にうっとりして散財しましたね。
ちょっと短期間で散財し過ぎたので、ここからはちょっと財布の紐を締めなければ……(´・ω・`;)

でも、一個前の記事でも書いたけど、悔いはないのです!

さて月曜日は二つほど企業訪問が決まってますので、気張らず自分らしくのんびりやってきま~す。
あーだこーだ考えたって、なるようにしかならんわな。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´∀`*)
スポンサーサイト




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/970-e464d658
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top