FC2ブログ
2017
01.14

まだら。

Category: ビーズ
DSCF4166.jpg
まだら。

DSCF4167.jpg
クリアの中にピンクと紫の点々。
大きいし、この二つしかお店で見つけられなかったし、どうしようかな、と思ったけど一期一会の出会いだわ! と手元に迎えた子。
ヴェネチアン系、のガラスかな? 実はお得パックに入ってたので、そこらへん謎です。
暫く観賞用~。

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございます!
普段、あんまりこう言う事書かないんですけど、なんか励ましや労いの気持ちを頂けたようで嬉しかったので、御礼だけでもと思いまして(^-^)
一時期の落ち込みも今はなく、次に向かって頑張る気満々です。
一時期の、あの頃の私は本当にいろんなものが空っぽだったんだろうな、って思うぐらいに今は違ってて、ちょっと自分で笑ってしまいます。
笑って穏やかに私らしく過ごせる日々を大事にしていきたいと思います。



と、話はまたも変わりまして~。
今日は前々から同居人に誘われてた池袋のサンシャインシティに行ってきました。

目的は刀剣乱舞-本丸博。
二周年を迎えた大博覧会、と言う事で「行きたい」「じゃあ、行くか」のノリでこの寒空の中、池袋までえんやこらと行ってきました(笑)

DSC_1779.jpg
真っ先に「よく、この建物の中にこのセット作ったなー」ってとこに感動してました(笑)

DSC_1784.jpg
ミュージカルの傘も見たし、

DSC_1785.jpg
復元 三日月宗近 影を見て、舞台とかミュージカルとかアニメのあれこれを色々見て、二周年の記念祝画も堪能して、人の凄さにも相変わらず人気だな、凄いなー、って同居人ときゃっきゃしてきました。

DSC_1834.jpg
そして、こういうイベントの時って限定のグッズをやっぱり手に取ってしまう。。。
どこで使うの!? 何に使うの!? と自問自答しながらもややテンション高めに購入(笑)
三日月さん綺麗だし、何度か家に居る時に書類をまとめてて「クリアファイルがあれば……ぐぬぬ」ってなったので、そう言う時がまたあれば使おうと思います。
ちなみに一番テンション上がったグッズは本丸博限定の刀装兵ラバーストラップでした。
何処に着けるでもないんですが、刀装兵のデザインが好き。
あ、ちなみに刀のやつはガムです(笑)

そんで、その後は同居人と本丸博ラリーに参加。
(3階から地下1階までの限られたフロア内の随所に貼られている刀剣男士を地図とヒントを頼りに探して、書かれている数字を紙に記入していく、ってやつです)
童心にかえった気持ちであっちへこっちへ宝探しのように楽しんできました。
が、結局全部見つけられず、途中でリタイヤ。61振り全部でクリアファイル二枚、半分で一枚貰えるってやつだったんで同居人とそれぞれ違う柄をもらって満足しました。
範囲がね、結構広いのよ。休日で人も多いんです。
そもそも地図が読めない女二人ですからね!
後半、寒さと疲労の中で「……もう、いいかな」「……うん。満足したかな」って同じタイミングで口にしてましたよね(笑)

その後は「刀剣乱舞のコラボメニューが食べたい!」って同居人と「おなか減った! 餃子食べたい!」って私の意見が一致してナンジャタウンに。
コラボメニューがイマイチどうやって販売されてるのか分かってない私は普通に食べたい餃子を買い、同居人はコラボメニューをゲットしてました。

DSC_1805.jpg
これがその「山姥切国広の彩りちらし」。
女二人で餃子食べながら彩りちらしで空腹を満たしてきました。

DSC_1807_20170114222431b23.jpg
ナンジャタウンって何度か行ってるんですが(主に餃子とかアイスとか食べに)、こういう感じがいつも懐かしくて好き。

餃子とちらし堪能した後に「ジェラート食べたいねー」ってなってジェラート屋さんに行ったらここでコラボメニューを見つけまして。
特に何のジェラート食べるか決めてなかった私はそれに決めました。
DSC_1815.jpg
「薬研藤四郎のジェラート」

美味しかったし、色も素敵でした。
私含めて、列に並んでるお嬢さん方が数人が全員この「薬研藤四郎のジェラート」で、間に挟まれた同居人だけが普通のジェラートを頼んでる状況。(同居人はこれが食べたい! ってジェラートがあったのでそっちを注文)

コラボメニュー初めて食べましたが、なんか凄いな、って言う感想(笑)
でもジェラートは可愛かった。
ちなみに同じジェラート屋さんにあった「バルタン星人ジェラート」が凄く気になってしまってね。
……次はあれを頼んでみようかな。

本丸博とナンジャタウンを満喫して、次に向かったのは東急ハンズ。
実は本丸博に行く前に時間があってふらりと立ち寄ったら今年の酉年にちなんで一階フロアで「インコと仲間たちトリトブ部屋2017酉」を開催してまして。

DSC_1828.jpg

普段は猫派の我々もメロメロになるぐらいの可愛い小鳥グッズがたくさんありました!
で、帰りに寄ってゆっくり見ようね! って事でいそいそと寄ってきた次第です。

DSC_1829_201701142224539a8.jpg
色々と素敵なグッズが多かったけれど、私が一番目を惹かれたのはこのKOTORITACHIさんのシリーズ。
(あ、一点だけちがうマステも混じってますけど)
色使いと柄に一目惚れ。

DSCF7347_20170114231638522.jpg
特にこのボールペンとノートの柄が最高に自分の心に大ヒット!

もう、文房具とか使えりゃなんでもいいわ、と思ってたのに、気付いたらなんか色々買ってた~・゚・(つД`)・゚・
仕事が安定するまで無駄遣いは駄目よ! って思って矢先に買ってた~・゚・(つД`)・゚・

だが、悔いはない。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/969-2e2abbe8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top