FC2ブログ
2017
01.14

あかいいろ。

Category: ビーズ
唐突に赤い色のビーズを見たくなりまして。

DSCF5351.jpg
こういうちょっと重みのある赤もいい。

DSCF5480.jpg
こんな鮮やかな赤もいい。

赤い色を上手く使って何か作りたーい。


やぁっと職場の契約が終わりましたー! ・゚・(つД`)・゚・←感激の涙。
ちょうどまるっと二ヶ月。
もうね、終わった瞬間の清々しさといったらなかったですよ!!
同居人に帰り際に「終わったぁぁぁああああぁぁぁー!!!」って魂の叫びをLINEしたぐらいです(笑)
一瞬、会社のビル出た瞬間に叫びそうになったぐらい、心の底からもう出社しなくていい事が本気で嬉しかった……。

最後まで本当に容赦なくバタバタして終わりました。勿論、残業もばっちり。
結局、繁忙期以外は残業はない。あってもなくすよ。って言われてたのに、この二ヶ月間、先輩がいた最初の頃以外は定時に上がれた事は一度もなかったなぁ……。
まぁ、当たり前のように定時後に「これ、今日中ね」って仕事振られてたら、そりゃ定時あがりなんざ出来ないっすよね。

今日の今日で別フロアの別部署の方に書類を届けついでに「本日で契約終了なんです。短い間ですがお世話になりました」とご挨拶をした所、「え! 嘘でしょ! え!あ!ちょっと待って!皆を呼んでくる!」と走って行かれ(笑)
その部署の方々が皆さんわざわざ出て来てくださって「突然でびっくりしたよ!」「でも、そちらの部署、大変でしたもんね」「nokaさん、頑張りましたね」「二ヶ月間お疲れ様でした」「次も頑張って!」と言って頂けて感動(;д;)
また、隣の部署の方にも驚かれつつも「大変でしたね。でも、本当にお疲れさまでした。次も早く見つかるといいですね。頑張って!」と送り出して頂きました。

DSC_1756.jpg
最後まで一番仲良くしてくれてここ最近ずっとお昼をご一緒して色々愚痴も聞いて下さった同じ派遣の事務さんに御礼の品をお渡しした所、「お疲れ様でしたね」とこちらのお品を頂いてしまって(´;ω;`)
お世話になったのはこちらの方なのに……、と思いつつ、ありがたく頂戴しました。

他部署の方々や隣の課の事務員さんは、私の部署が社員が仕事せずに派遣になんでもかんでも丸投げしてるのも、営業がかなり無茶ぶりしてくるのも分かってたので、大変だったね、お疲れ、と言ってくれたり、就業中も折々に心配してれました。
でも、そうやって他から見ると「それ、違うよね……?」って事が、私のいた部署の中では「当たり前の事」だったので、仕事はやればやるほど、あれもこれもと上乗せされて、無茶ぶりもどんどん悪化しておりましてね。。。

自部署の営業さんとは、本当に馴染めなかったなぁ、と今更しみじみ。
なので、お別れのご挨拶も「短い間でしたがお世話になりました」「ああ、どうも」とシンプルに終わりましたね。

こっちは「派遣なのでここからここまでの業務しか出来ませんよ」って線引きしてる所を容赦なく「事務なんだから全部把握して全部やるのが当たり前!」な方々だったので、そりゃソリも合わないっすよ。
基本、残業無しの定時上がりで契約してるのに、定時後に当たり前の顔で今日中の仕事を持ってきてくれる素敵な方々だったので(* ´ ▽ ` *)

でも、いいんです。
もうそんな彼らともお別れしてきたので(* ´ ▽ ` *)
月曜日から、頑張れみんな。
ああ、本当に無事に終われて良かった。
マジでバックれてやろうか……!! って毎日三回以上は、書類握りしめて階段駆け下りながら本気で考えてたんで(笑)
どうにか無事に終われてよかったー!!

なんて言うか、とりあえず次に進める気力は滅茶苦茶湧いているので(辞めたくて堪らなかった反動で(笑))、次もがんばりまーす。
のんびりとねー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(」*´∇`)」
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/968-dd2485f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top