FC2ブログ
2017
01.09

コットンパールのネックレス。

Category: ネックレス
DSCF7341.jpg
コットンパールと福箱のパールストランドで作ったネックレス。
合間に挟んだのはドイツ製のアクリルビーズ。

DSCF7340.jpg
同居人が職場のお付き合いで行くパーティー用にシンプルなワンピースを買いまして。(うちの同居人、営業なもので)
それに合わせたものが欲しい、との依頼で制作。
面倒くさがりな同居人の為に、ちょっと長めに被るだけでいい長さにしました(笑)
シンプル過ぎず、かといって可愛くなりすぎない程度にまとめて、ワンピースが一色だけの本当にシンプル過ぎる程シンプルなものなので、ちょっと遊び心もあっていいかな、と言う感じ。

DSCF7345.jpg
さて、そんな同居人に今度は私が作って貰ったもの!
「秋色。」のショップカード(って言う名の名刺みたいなもん)です。

いやー……、まさか自分の人生でショップカード作る事があるとは思いませんでした(´・ω・`;)
3月の企画展でタグとか値札は用意しなきゃいけないのは分かってたんですが、名刺も一応必要なようで。
今、ショップやってないんですけど良いのかなぁ? と思いつつ、一応情報の発信源としてはこのブログがあるので、
ブログのURLだけのっけてもらってシンプルなものを作って貰いました。

花が好きなので、花のイラストが良い! と我儘言いまして。
これまで色んな作家さんのショップカード貰ってきて大抵皆さんご自身の作品を載せたりしてたなぁ、と思いつつ、まぁ、うちはこの「なんだか良く分からない感じ」が私らしくていいかなぁ。と。
でも、あまりにも分からなさすぎなのも名刺としてどうよ? ってんで苦肉の策で一言。

『ガラスビーズメインのアクセサリー』

はい、非常に分かりやすいですね( ^ω^ )

自分で作ってないから言いますが、名刺のデザインが非常に私好み。
なんか、フリーで使える素材に同居人が少し手を加えてくれてフォントとかもこだわってくれたので、
それだけでも私はありがたい。
ありがとう同居人。
持ちつ持たれつの関係、ビバ!
今後も宜しく!

企画展、あと二カ月後に迫ってまいりましたので、そろそろまた本腰入れて制作進めます。

体調も戻ったし、お仕事も一段落しますし、ね。(←本当にこれがね~……)
驚くほどに次の仕事探さなきゃ、と言う焦りがなくて困ってます。
かなり本気で今の職場から離れたいみたい(´・_・`)
でも、仕事したくなーい、って感じでもなく、なんとなく、ああ、そろそろ少しは続けられる職場との出会いがありそうだなぁ……、とボーっと思う感じ。
あんまり余裕ぶってる(と言うのかな? 日本語難しいな)のもどうかと思うのですが、今の職場とその前の職場を決めた時と実際に働き始めた時は本当に色々余裕が無かったんだろうな、って今になって自分で気付きました。
(余裕が無かったのもあるけど、姿勢が妙に前のめり過ぎた感じ?)
業務に関しても、そこまで焦る必要もなかったよね? ってぐらいに焦って「早く覚えなきゃ!」みたいな所があって、それで凄く空回ってた部分もあるんだろうな、と猛省。
まぁ、ある意味私にそう思わせる職場でもあったのだろうな、とも思いますが(汗)

次は長続きしたいなー。
安定は大事だなぁ、としみじみ。
二週間、二ヶ月、と続きましたので、ここらへんで次は二年を目指したい所(笑)
友達にそれを言ったら「二年と言わずずっと続けられる所でもいいんじゃない?」って笑って言われたので、それもそうだなー、なんて思ってはいるのですが、まぁ、そこらへんはなるようになるしかならんだろう、と緩く思ってます。

そう。
そう言う風にね。
思えるように、なりましたよ(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/964-2f435968
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top