FC2ブログ
2017
01.07

美しいもの。

Category: ビーズ
DSCF7142.jpg
ガラスとは本当に美しいものだ、とこのビーズを見て改めて思いました。

DSCF7148.jpg
チェコのメロンビーズ。

DSCF7150.jpg
ネットで見つけて4色(種?)同時販売で一番最初にパッと目を引いた子は既に売り切れで。
残り3色の中から、この子ともう一色をお出迎えしました(* ´ ▽ ` *)
(改めて見たらこの子が一番好きな色味でした。残っててくれてありがとうー!)

いいねー。いいねー。
癒されるねー(* ´ ▽ ` *)


とりあえずこの子は私と同居人の一粒ピアスになりますよー。



今の職場、来週4日間行ったら終了です。
そして、社員さんは木曜来て、金曜日からヨーロッパに旅立ってしまったので、現在事務は私一人です。
新人残して一週間の旅行って凄くね? って最初思いましたが、まぁ、旅行は元気に行ける内に行って来るのが良いと思います。
そんなわけで5日に社員さんには「二ヶ月間お世話になりました」のご挨拶を済ませました。
私が辞める事、どこまでの方の耳に入ってるのか不明ですが、とりあえず毎日会う他部署の人には「今年もよろしくお願いします」ってご挨拶頂いたので「こちらこそ宜しくお願いします」と返しました。
心の中で『来週までですが』と思いながら。。。

約二ヶ月居て、まぁ、それなりに環境には慣れました。
人との付き合い方も分かってきました。
でも、業務内容が複雑すぎて一向に覚えられないんですよ(゚д゚)
なんか、対応が複雑でね。
普通、A→B→C~、みたいな感じで進むべき筈の物が、物によって言い方や対応の仕方が変わるので、A→C→F~とか、A→D→O~みたいな「さっきと言ってる事もやってる事も違うんですけど~!!」って言いたくなる事が多々。
あと、教えてくれる人によっても考え方とかやり方が違う。。。(←致命的)
会社全体の事を根本から分かってれば話は別なんでしょうが、ポッとその部分にスポット入りして仕事してる派遣にゃ、まず「え? その部署どこ? 何やってるの?」って事が多すぎまして……。
一つの契約の対応についても、三ヶ月未満ならA部署、三ヶ月以上、一年半未満ならB部署、それ以上ならC部署なんだけど、三ヶ月未満で契約者が変わってたらB部署に依頼しないと駄目かもしれない……、ってのもありましてね。

前任者の先輩が「……入って三ヶ月ぐらいはずっと偏頭痛おこしてたなぁ」って言ってたのをしみじみ実感しています。
私、片頭痛はないけど、常に緊張しっぱなしで背中ばっきばきになってます。

ああ、でも、そんなお仕事ともあと4日行ったらお別れです。
嬉しい。凄く嬉しい。
次の仕事はまだなんにもきまってないんですけど、それを不安に思うよりも、早くあの場所から離れたい気持ちがいっぱい。
三連休でしっかり休息とって、残り4日を乗り切りたいと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/961-805975d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top