FC2ブログ
2017
01.04

パールがいっぱい。

Category: ビーズ
DSCF7248.jpg
福箱の中身、今度はパール。

人生で、こんだけパールを手にする事があるだろうか。
いや、ない。
ってぐらいの量のパール。
見た時は笑いました。
いや、笑っちゃうぐらいの量で、驚きすぎて笑ってた。

DSCF7251_2017010400363056a.jpg
これが一束。
で、全部で五束入ってまして。
一束だけ多分5ミリサイズで色もシルバー系のホワイト。
他、四束は4ミリのちょっとクリーム色っぽいの。
綺麗な粒です。(↑の写真は4ミリの方)
ヴィンテージパール、凄い素敵なのよ~(* ´ ▽ ` *)

DSCF7234_20170104003627a7f.jpg
あと、これはプラスチック(って言うのかな?)のパール加工のビーズ。
綺麗な色で、形も様々。
このまま糸に思い思いに通してネックレスとか作っても綺麗でいいなぁ、と思ってます。

いやー、しかしパール凄い量だ。
福箱の申し込みの時に、デッドストックのパールも別箱で販売されてまして。
あっちも一緒に買った人のパールの量がどうなっちゃてるのか無駄に気になって仕方が無いです(笑)
だって、福箱だけでこんだけわんさか来てるのに、別箱頼んだ人はパールだけの箱なわけですからね。
一体どうなっちゃってるの(笑)
パールの海で泳げてしまうのではないかしら……。

ツイッターとかインスタとか、どこかでお目にかかる機会があればいいなぁ。

ちなみにパール。
箱で頼もうとは思ってなかったんですが、ちょっと気になってまして。
年末まで別口で一束売りしてたお店を知っておりましたので(装いさん委託で)、一瞬ちょっと注文しようか悩んだんです。
でも、やっぱり一束が凄い量だったから「使いこなせるか?」と悩んで、結局止めました。
そしたら元旦に届いた箱の中に五束も入ってまして。
ごめんなさい。すっごい正直に「頼まなくて良かった……」と思ったのです。
これに+一束とか、もう、何をどうしていいのか分かりません(笑)

使いきるまで何年かかるかなー。
でも、少しずつですが頭の中にこのパール達を使って作ってみたいもののイメージは湧いてきていますので、じっくりゆっくり形にしていこう。

今日は冬休み最後の日。
同居人と、ちょっといいもの食べに行くか、となって此処へ行ってきました。

DSC_1403.jpg
我が家から一番行きやすい新宿高島屋店。初今半!

DSC_1405.jpg
一枚目のお肉は店員のお姉さん(凄く綺麗な方でした!)が作ってくれて、その後は自由に。

DSC_1406.jpg
とりあえず食べたいものを入れる庶民。
お肉は柔らかかったし、野菜も甘くておいしかったです。

DSC_1407.jpg
〆に鍋のお出汁に卵を溶いて入れ、ふわとろ卵を作ってくれてご飯にかけてくれます。
これが大変美味でございました。凄く美味しかった。

いやー、満足満足。
やっぱり美味しいもの食べるって幸せ~(* ´ ▽ ` *)

まだまだ美味しいものを色々食べに行きたい人生です。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/958-d68437e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top