FC2ブログ
2016
12.29

インドビーズもいいものだ。

Category: ビーズ
今年(2016年)のまだブログで紹介してないビーズの写真を見てたらまだまだ沢山ありました。
あと三日で今年終わりますけど、到底紹介しきれないので、年明けものんびりとご紹介続けてまいります。

チェコビーズもジャパンヴィンテージも愛してやみませんが、最近インドビーズも愛おしいです。かわええ。
ただインドビーズ自体が中々出会いのないビーズなので、ネットで出会うと嬉しいものです。

DSCF3857_20161229173457e63.jpg
ピンクいろいろ。

DSCF6032.jpg
グリーンにブラウン。森の色。

で、そんな感じで出会ったインドビーズ達。
何と言うか、この良く言えば『素朴』、微妙な良い方すればこの『雑』な感じの所に味があっていい感じ。
(結構オブラートに包んだ発言)

ジャパンビーズも物によって不揃いなものって結構ありますけど、インドビーズの不揃いさには敵わないかな。
そして不揃いと一言に言ってしまっても、なんか感覚と言うか雰囲気が違う感じ。

チェコビーズもジャパンビーズもインドビーズも、同じガラス素材のビーズであっても、その作り方やら混ぜるものや、恐らく作り手の考え方もそれぞれ違って、こういう各国ならではの味のあるビーズになるんでしょうね(* ´ ▽ ` *)

いいなー。
私もガラスでビーズ作りたいなー。
来年は取っ掛かりだけでも手を出したいなー。
今年は吹きガラスでグラス作れただけでも前進(何の?)でしたけど、来年こそはとんぼ玉を作りに行きたい。
それこそ一度じゃなくて何度も。
やっぱやりたい事やっての人生でしょー。

来年は色々落ち着いたら旅行にも行きたいです。

まずは同居人と日帰りの広島旅行に行きたい野望。
広島焼き食べて、もみじまんじゅう食べて、厳島の鳥居が見たい。
同居人の生まれ育った所なので、案内は全てお任せするとして。
行くとこ決めて回れば案外日帰りも大丈夫そうなので、行きたい!

あと、姉の離婚が成立したら、姉と二人で二泊三日ぐらいの食い倒れ台湾旅行に行きたいね、って話もしてまして。
私と違って台湾生まれ台湾育ちの姉は語学も堪能で、台湾にも詳しいので(ついこの間まで台湾雑貨の仕入れを一人でやってた人)なので、台湾の美味しいものも色々知っておりまして。(←ここ重要)
往復の飛行機代と寝泊まり出来るホテル代(うまく行けば親戚の家に泊まれるかな?)と、後はメインのご飯代だけ握りしめて行くか、と話をしておりました。
甥は既に高校生ですし、姪も小学校六年だか中学生になりますし、姉が最低限「自分の事は自分でやりなさい」で育ててるので、二泊三日ぐらいならどうにか生き延びてくれるだろう、と(笑)

でも、京都にも行きたいなー。と何故か急に旅がしたくなっております。
そんなわけで来年は旅費貯金も頑張りたいと思いまーす。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/952-477c6e0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top