FC2ブログ
2016
12.28

まさかの年末に。

Category: 日常
今日はなんてことはない日常の話。

まさかのまさかで年末に感染性胃腸炎にかかりました……(;д;)
(なんてことない、わけじゃないかも)

本当に突然かかりました(´;ω;`)
月曜日は普通に出社して、多分その帰りの電車で貰ってしまったのかと。
火曜日の朝、出掛ける支度してたら「うん?」となって、そのままトイレから出れなくなって、慌てて会社に電話して休み貰って落ち付いた頃を見計らって近くの病院に駆け込んだら「感染性胃腸炎だね」とあっさり診断されて、吐き気止めと下痢止めと整腸剤だされましてね。
病院行った時は熱が無かったんで解熱剤は貰わなかったんですが、病院から帰宅したら一気に悪寒に襲われて発熱。
「もー、なんだよー……」と思いながら水分取ってとりあえず貰った薬飲んで、氷嚢つくってベッドに潜り込み。

夜にちょっと空腹感じて少量のお粥を胃に入れたら見事にリバース。
そっから怖くて水分もまともに取れず。

夜にまたちょっと発熱してるな、と思いつつ眠って、今朝起きたら見事にふらふらで。
感染するし、こんなんで出社しても使いものにならんな、と思って会社に電話してまたお休み貰いました。
仕事納めに出ないなんて人生初めて(笑)

そんなわけで二日間、ほぼ寝て過ごしてます。
時々娘たちが交互に甘えに来てくれて起こされながら、ほぼベッドの上で過ごし、そして寝るのに飽きたので起きてきました。

体調は落ち付きましたが、寝過ぎて身体中と首が痛い……。
そしてめっちゃお腹すいた。。。

今年の一月に結構酷い胃腸炎にかかった同居人曰く「動けてるし、空腹感じてるなら年末までには治るでしょ」と言われてます。
うん。早く良くなりたい。
ご飯食べたい(´;ω;`)
普通に動きたい。

当たり前に食べたいもの食べて、当たり前のように過ごす日常に戻りたいです。

水分も普通に取れるようになったし、温めたヨーグルトを少しだけ胃に入れながらぼへ~っと過ごしてます。
うん、まぁ、ブログ更新出来るぐらいには元気になりましたよ!

めっちゃお腹すいたけど……。
同居人曰く、今年は十年に一度の胃腸炎大流行の年らしく。
前日までピンシャンしてたのに。。。と悔しいばかりです(つω-`。)
ああ、もう、本当に今年は色々ついてない。

このついてなさの反動が、来年訪れる事を願っております!
いや、寧ろ良い事どんどんこい!

ま、そんなわけですっごく微妙な年末を過ごしております。
出来れば年内に大掃除もしたいんですが、体力が戻るかどうか……。

人混みに出掛けられる方は本当にお気を付け下さい。
本当に、どこでどう貰ってしまうか分かりませんので……。

私の貴重な年末休みが~・゚・(つД`)・゚・

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/950-0fb7403f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top