FC2ブログ
2016
12.24

べっ甲飴が食べたくなった。

Category: ビーズ
DSCF7068.jpg
見た瞬間に「べっ甲飴だ!」と思ったチェコビーズ。

DSCF7070_20161224213843b08.jpg
このガラスのつやっつや感が溜まりませんね~(* ´ ▽ ` *)

DSCF7074.jpg
スクエアなんですが、若干ひねりが入っていて、少し不思議な形をしています。

DSCF7072.jpg
柔らかな飴色とか蜜色を集めるだけ集めたブレスレット作りたいな。
金具は敢えての金古美で。

クリスマスイブですねー。
過去最高にイブっぽくないイブを過ごしております。
DSC_0851.jpg
あ、でもケーキは食べました。

まぁ、普段から割と食べたい時にケーキ食べてるんで、クリスマスだから! ってのもあんまりなく。
寧ろ、この時期限定でコンビニに出るケーキの方が気になって買っちゃうわけですよ(笑)
セブンのかまくらは結構昔から好き。

昨日の記事で書いた通りに今日は『刀剣乱舞』の舞台を見に行ってきました。
生の舞台、凄い迫力でした。。。
特に生で見る殺陣が凄くて、なんかずっと圧倒されてました。
役者さんたちの力も勿論凄いのだけれど、照明とか音響とか諸々含めて、あの舞台と言う一つの世界を作りだす力って本当に凄いものだ、と思いながら見てました。
まったく舞台とか演劇に関与しないままここまで生きてきたので、今更ながらに知らない世界を少しだけ覗けた事にも、なんかひっそり感動してるところ(笑)

二十代前半の頃にオペレーターのバイトしてたんですけど、シフト制だから時間の融通がききやすいってのがあって結構、演劇関係とかバンド関係の人が多い職場でした。
当時の私は演劇にもバンドにもまったく興味が無くて、そうやって夢中になってる人達を見て「なんで皆そんなに必死にやってんだろ」と不思議に思ってましたが、ああ、そうか。きっとあの人たちは夢中になれるものに早い段階で出会えて、そうして魅せられたのだろうな、と今更ながらにしみじみ。

世の中にはまだまだ知らないものがあるなー。
まだまだ知らない世界に出会っていきたいなー。
って事で舞台は明日もう一回楽しんできます!


あ、そう言えば装いのガラス製作所さんの福箱。
ギリギリまで悩んで最終的に「やっぱり後悔はしたくない!」と心の中で叫びながら一個だけポチっとしました。
なんで悩んだかっていうと、一応福箱買うだけの最低限のお金は準備しておいたものの、やっぱり二ヶ月連続で収入がかなり厳しかったから。(←ま、自分が悪いんですけどね~)
でも、箱もの最後だと言うし、ここで買わなかったら結構後々まで後悔するだろうな、と思って結局買いました。
普段より他のものを諸々抑えて、自分的にかなり奮発しちゃった感じ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたよ(笑)
うん。これで年末年始と次の給料日まで引きこもり決定ですよ。
でも、良いんです。後悔はしてない!!
届くの、楽しみだし!(*≧∪≦)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/947-6806cabc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top