FC2ブログ
2016
12.23

ボヘミア吉祥寺さんでチェコビーズのお買い物。

Category: ビーズ
DSCF7079.jpg
個性豊かなチェコビーズたち(* ´ ▽ ` *)

この間、来年三月の企画展『空想薬草園』のギャラリーを下見させて頂いた帰りに折角こっちの方まで来たし、と吉祥寺まで足を伸ばしましてね。
(今の家、中々に吉祥寺が遠くて、なんかしらの理由が無いと行かないもので……)

で、初めて行ってみたのがボヘミア吉祥寺さん。

お店があるのは結構前から知ってたんですが前述の通り、中々に行く機会のない場所でして。
来年にはいけるといいなー、と考えてたんですが、高円寺まで出てきたし、今日ならちょっと覗ける? と思って行ってきました。
うん。チェコビーズ好きには堪らない店でしたよ(* ´ ▽ ` *)
いやぁ、まさか年内中に行けるとは思って無かったけど、行けてよかったー。

チェコビーズの種類も豊富でしたし、チェコのガラスボタンやガラスの爪やすり(って言うのかな?)も可愛いのが色々。アクセサリーもありました。

DSCF7080.jpg
そんで、本当にたくさんあるチェコビーズの中から今回、年内最後のチェコビーズのお買い物、って事でこの子達をお迎えしたのですよ(*´∀`*)

DSCF7090.jpg
綺麗な紫に、まだら?な柄の入り方したフラワー。
うわぁ、渋い! 素敵! と一目惚れ。

DSCF7093.jpg
こちらはグリーンに金色のラインが素敵なビーズ。
このデザインはチックレットって言うのかな?
(いまいちネットで情報拾えなかったのでもうちょっと調べてみまーす。おばちゃん、ヨコ文字苦手なんよ……(´・ω・`;))

DSCF7106.jpg
上のと同じ形で色違い。加工が綺麗。

DSCF7101.jpg
そんでもって、こっちは加工なし紫。しっとりした色でいいね。

DSCF7099_20161223221315e21.jpg
色が気に入ってます。一目見た瞬間「貝みたーい」と思ったビーズ。
でも木の実にも見える。

DSCF7094.jpg
シンプルな青色レクタングル。

DSCF7097.jpg
こちらはシードビーズも混じったアソートに二つ部だけ入ってたビーズ。
好きな色味ですが、個別のパックが見当たらず残念。

まぁね、ビーズとの出会いも一期一会ですからね。
ここでこの二粒に会えたのも、何かの運命かな、と思うだけ思っておく事にしましょう(笑)

ボヘミア吉祥寺さん、まだまだ欲しいビーズがたくさんありましたよ~(o´∀`o)
収入安定したら(笑)、またお店にお邪魔して、もっとたくさんのビーズを連れて帰ってきたーい!!


今日は寸志の出た同居人に焼肉奢ってもらいました(* ´ ▽ ` *)
「寸志出た」「そうですか。ならばそのお金でゆきとかりんに美味しいものを食べさせてあげてください」「うん」「ついでに私に肉とか肉とか肉とか奢って下さい」「うん……、えっ!?」「(にやり)」って言うふざけた流れがあったんですけど、本当に奢ってくれた。
ありがとう同居人! 肉、ご馳走様でした! 年内焼肉治め~!
美味かったー!!

やっぱり肉は元気出ますね(* ´ ▽ ` *)

さて、ちょっくら話は変わりますが。(いーつーもーのーこーとー)
明日と明後日は同居人と舞台『刀剣乱舞』見に行ってきます。
前回の公演のDVDを同居人と一緒に見て「凄いなー、一回生で舞台見てみたいな。次の公演あったら申し込みたいね~」って言ってたら今回の公演が決まったと知りまして。
駄目もとで申し込んでみる? と試しに同居人と私と友人(←知らぬ間にチケ取りのお手伝いを頼んでいたらしい)で申し込んでみたら、「絶対に行きたい!」と叫んでた同居人だけ見事に落ちましてね。
倍率凄いって聞いてて、もともとそう言うクジ運ゼロなので申し込み時から他人事のように「当たったら凄いよな~」って言うのんびりした気持ちでいた私は24日分を当て、純粋にチケ取り要員だった友人が25日の分を当てた時にしみじみ「これが世に言う物欲センサーと言うものか……」と思ったほどでした。

でも、同居人が大喜びしてくれたので私も嬉しい(´ω`人)
当てて良かった。
そして、舞台も楽しみ。

普段、舞台見る機会なんてあんまりないので、わくわくしながら見てきます!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/946-d9344f54
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top