FC2ブログ
2016
12.18

個性的。

Category: ビーズ
DSCF6887.jpg

DSCF6891_2016121623445979b.jpg
とっても個性的なビーズ。
さて、どう使おうかな。


今日はまたカフェに娘達連れてお邪魔してきました。
多分、娘達連れてくのは年内最後かな。

DSC_0671_20161217231252a66.jpg
ラパーマのおチビちゃん、マキアートちゃんとゆき。

DSC_0731.jpg
ミンミちゃんと、エルちゃん。

1481978912390.jpg
娘たちのでこチュー。レアショット!


カフェに行ったついでに、お昼は近くのビストロKさんに。
DSC_0729.jpg
いつものランチ。

DSC_0728.jpg
サイドメニューもばっちり。

おかげで暫く食べ過ぎで苦しかった(笑)
相変わらずの好みの味。
また夜にゆっくり行きたいなー。


前回の記事で書いた、仕事辞めるか(更新しないか)どうかの話。
色々悩んで、人にも相談して。
次の更新はしない、って事で、結論を出しました。

まぁ、何があったかって言うと、現状社員がさぼりまくってるのでこっちにその皺寄せが来て、日々社員よりボリュームもあって責任も持たされる仕事してるって状況で。
ねぇ、それっておかしくない? ってなってるんです。
ちなみに、この状況、十一月末で辞められた先輩の時からで、先輩の残業が凄かったのもあってちょっと問題になった事もあるらしく。
上としては先輩がいた時から改善する為に社員に話もしてるそうなんですが、結局なぁなぁになって。
で、先輩が辞めて、私が入るって事が決まった時にもう一度その話を社員にして改善をしようとしたらしいんですが、まぁ、改善される筈も無く。

うーん。
これって私の求めてた派遣で働く上での条件と違うな、って話なんですよ。
例えば勤め始めて半年ぐらい経ってちょっとずつ仕事覚える中で量とか増えるならまだしも、入ってまだ一ヶ月経つか経たないかでいきなり社員と同じ仕事こなして毎日残業しないと終わらない量ってなんだよ、って感じです。
残業は殆どない、ただ繁忙期には臨機応変で対応して欲しい、って話だったんですけどね。
今、繁忙期でもないのに仕事終わらないのに、これで繁忙期になったら、どうなっちゃうのよ、と戦々恐々ですよ。
なので、更新はしない事にしました。

十二月入ってからほぼ毎日、息切れしながら仕事しててハッと気付くと定時の鐘がなり「ああ、まだあれもこれも終わってない……」とげんなりしてます。
こんな息切れする仕事、長く続けられるわけが無い。

と、そんな感じ。

なんか、二社続けて運が無い……。
やっぱ厄年の転職は駄目だなぁ。
もう少し時期見て動けばよかった、とそこはちょっと、いや、かなり反省。。。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/942-94180f85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top