FC2ブログ
2013
08.31

ブレスレット作りました。

Category: ブレスレット
こんばんは、suiです。

今日は友人に付き合ってもらって、四ッ谷までお墓参りに行ってきました。
お天道様が燦燦と輝く中、お墓の掃除をしたり仏花を切りそろえたりしてたら、帰りには二人して汗だく

おかがで普段はキンキンに冷えた飲み物はあまり飲まないようにしてるんですが、帰りに思わずケンタッキーでメロンソーダフロート(Mサイズに+90円でバニラアイスが入ります)を飲んできました。これがまた身に染み入るように美味しかったんです


さてさて、何だかんだで一月ちょっと続いていた一日一ピアス紹介が途切れてしまいました。
残念。

でも、作品作りは変わらずしておりましたよ。と、言うか作ってない日が無い、かな?
ちょっと撮影が出来なかったり、外出したりでブログ更新が滞ってしまっただけで

飽き性な私にしては続いた方だな~、と一人感心しております。

今後も毎日は難しくても、何かしら作れば記録&お披露目で更新は続けるので、のんびりゆっくりお付き合いして頂ければと思います


さて、今日はピアスではなく、こちらのブレスレットをご紹介したいと思います。
DSC_1521.jpg

DSC_1500.jpg

こちらの三本は木曜日の夜に猛スピードで作って金曜日に、前の職場の先輩にプレゼントしてきました。

作ってすぐにラッピングしてしまったので蛍光灯の下で携帯で撮影してます。
なので、ちょっと暗めの写真でのお披露目です。すみません

DSC_1509.jpg
こちらはこの間ゲットした日本ビーズのよもぎカラーと乳白色のカット硝子、それとチェコのアンティーク調を使用して、アジャスターの先には花のメタルパーツ。

DSC_1516.jpg
DSC_1518.jpg
こちらの二つはチェコのピンチをメインに使ってそれぞれシードビーズと硝子ビーズでバランス調整。

ブルーの方はブレスレットにするとビーズそのものの色の変化を楽しめて面白いです

ちょっと小さくない? と思われるかもしれませんが、実は贈った先輩が小さくて細い方で、止め具部分を抜いた部分は13cmで作ってます。
好みの長さで作れるのもハンドメイドの強みですよねー。



最近、つるむらさきのおひたしがマイブームです。


軽く湯がいてたっぷりの鰹節とポン酢で頂くのが美味しいです。
特に茎の部分の歯ごたえとあのぬめっとした感じが何とも好みです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/94-4b1b18d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top