FC2ブログ
2016
12.10

ブレスレット、結構増えました。

Category: ブレスレット
お久しぶりです。
前回の記事が5日でした。
5日間も更新してなかったのなんて、久々かも(´・ω・`;)

いやー、仕事がね。
毎日慌ただしくて。
覚える事もやる事もたくさんあって、まず12月入ってから定時に上がれた事が一度もありません。
この間の木曜日に初めて30分ぐらいの残業で帰れて「おお、今日ははやいぞ!」と感動したぐらいです。
一時間~二時間の残業はややデフォルト。
そんなわけで帰宅して色々家の事やってるとパソコン開く余裕が無く。
でも、ブレスレットはちまちま作ってた感じです。

そんなわけで新作ー。

DSCF6928.jpg
新作・17(←前まで⑰って丸で囲ってたんですけど、自分で見えづらいから変えました)

DSCF6965_2016121022523599e.jpg
薄い水色のラウンドに濃い目のカットガラス。合わせたベルフラワーはアレキサンドライト。
(なので、自然光と蛍光灯の下で色が変わりますよー)
なんか幻想的な雰囲気。なんて言うか、水面的な?

でもって、久々の更新なので、新作もう一つ。

DSCF6920.jpg
新作・18

DSCF6978.jpg
緑(オリーブ系)に紫。
ある意味、私の定番色。

DSCF6977.jpg
自分的に好きなんですよね。この色。
多分、ゴールドカラーの金具でも作ると思います。

今週、上の新作二本を含めて新作五本作ってまして。
さて、この五本を入れてブレスレットは何本になったのか、と並べて数えてみました。

DSC_0568.jpg
とりあえず、29本も作ってましたよ(* ´ ▽ ` *)
並べると、圧巻なり(笑)
同居人にこの写真見せたら「……執念を感じる」って言われました。
うん。自分でもそう思うよ。ここまで作り続けた事ないわな(笑)
ここまで作って、とりあえず色の被りは無いです。似たような色味はあっても同じ色はない!

全て来年3月の空想薬草園で初お披露目の子達です。
実際のスペースをまだ見てないので、どれだけ並べられるかまだちょっとよく分かってないんですが、それなりに並べてその中から選んでもらえるようにしたら楽しいだろうな、と思ってます。(私がね!(笑))
なので、メインはブレスレットで行こうかと。作るの楽しいし。
春から夏にかけて腕にキラキラ付けてもらえたら嬉しいし。
サイズ感とか色とかデザインももう少し考えます。
ブレスレットね、女性の一般的な16センチぐらいを基本に作ってるんですけど、これまでオーダーで細身の方で14センチぐらいのも作った事があって。
あと、前にminneでもブレスレット買って下さった方から細身に調整してください、って依頼があって対応させて頂いた事がありまして。
確かに一般的なサイズはアジャスター+3センチで長くする分には調整できますが、短くする調整って出来ないですもんね。
14センチサイズもいくつか作っておこうかな、と思ってます。(14センチ+アジャスター3センチとか)

DSCF6843.jpg
本日のお嬢様たち。
ゆきちゃんがね、ちょっとおでこ?を引っ掻いてしまって傷になっちゃったんで、エリカラ中です。
ちょっとずつ良くなってきてはいるのです。だから、はやくエリカラ取れるといいな。

DSC_0572.jpg
まるまるかりん。

DSC_0590.jpg
ゆきはパソコン中の母にちょっかいかけつつ寝てます。
enterキー押す度にもふもふに触れる。癒し。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/937-8caeb2e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top