FC2ブログ
2013
08.28

生姜と黒糖の力。

Category: 日常
毎朝、朝食代わりにたっぷりの黒砂糖とすり下ろした生姜を入れた紅茶(時々ミルクティー)を飲んでます。


で、昨日。
寝坊しちゃってぎりぎりだったので生姜紅茶を飲まずに仕事に行ったら午前中、見事にゾンビ化してました。
糖分無いから頭も動かず、消費できる熱量も無いから体温も上がらず。

そんでもって今朝。
黒糖をいつもよりちょっと多めに入れて生姜紅茶を飲んで行きました。
午前中、空腹感も無く仕事にも集中できましたよ

朝の糖分は重要なんだなー。としみじみ。
生姜で冷房の電車も乗り切れましたし。

朝に生姜紅茶を飲まなかったのは数ヶ月ぶりで、こんなにも違うもんなんだな、と改めて実感。
大事ですね。朝の糖分と熱供給。

これから寝坊はしないように頑張ります……

さて、そんな生姜と紅茶と黒糖の素晴らしさを改めて実感した今日はこちらのパステルカラーのピアスをご紹介!!色は二色です!
DSCF6435.jpg

DSCF6441.jpg

DSCF6443.jpg

DSCF6445.jpg

三つ繋げるちょっと眺めのデザインは久々、かな?
チェーンを使わずに長さを出すのって結構バランスが難しいかも。


あと、ついでに感想一つ。

気になってた炭酸飲料のスパイラルグレープを友人が買ってきたので飲んでみました
一口飲んで、

私 「これ小さい頃に飲んだ事ある、台湾で」
友人「あ、これ昔、グアムで飲んだわ」

と、お互い過去の記憶が一瞬で甦った瞬間。

なんとなく懐かしいね。って言う、そんな海外の味です。

「この味、ほかにない。」
って書かれたポップがついてましたが、確かに日本にはなかったわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/93-1288f71c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top