FC2ブログ
2016
11.26

今度は反対色で。

Category: ブレスレット
DSCF6622.jpg
新作⑬

DSCF6621.jpg
シャムルビーにライトサファイアのアクセント。

DSCF6617.jpg
最初はライトサファイアではなく、濃い目のオレンジとかの暖色系でまとめる予定でしたが、なんとなく合わせてみたら「これもありだな」と言う結論に達したので仕上げちゃいました。

DSCF6616.jpg
可愛い子です(* ´ ▽ ` *)

DSCF6650.jpg
今日はちょっくらこのブレスレットシリーズを作る時のお話など。

このブレスレットのシリーズ、まず、9ピンを9本使います。

9ピンの使用個所はブレスレットのぐるっと輪になる部分、チェコのFPラウンドやパンプキンの所。
でもって、ベルフラワーや小さなガラスで使用するTピンはアジャスターの先も入れて全部で26本使います。

間に丸カンも開いて、閉じて~、って作業も加わりますが、それは一旦置いておいて、とりあえずピンワークだけで一作品に35本分。35回、ぐにっと曲げて丸める作業を行います。

でね。この間お休みだった水曜日には色の組合せだけ作ってたものを一気に組み立てたので五本ぐらい作ってまして。
単純計算で5作品×35本=175本。
昼間だけで175回のぐにっと曲げて、丸める作業。

我ながら、良くやったわ、と思いつつも中々に楽しい時間でございました。
ブレスレット作りのおかげで、私、今かなりピンワークの腕が上達しておりますのよ(* ´ ▽ ` *)

あ、あと丸カン開いて閉じるのもねー。

まだまだやりますけどねー(o´∀`o)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/929-e61fdf98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top