FC2ブログ
2016
11.20

昨日のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF6573_2016112021374667d.jpg
昨日の東京蚤の市でお買いものしてきたビーズ達(* ´ ▽ ` *)

DSCF6575_20161120213748e95.jpg
こちらは装いのガラス製作所さん。
ジャパンヴィンテージばかり。

DSCF6580.jpg
ジャパンヴィンテージの瑠璃色。
この色、大好きです! ラウンドはいくつか持ってますが、バロックタイプは初めて。

DSCF6581.jpg
ミルキーピンク。珍しいレモンみたいな形に一目惚れ。

DSCF6582.jpg
これは家に気付いて蛍光灯の下で水色になってるのを見て、アレキサンドライトだと気付きました(笑)

DSCF6585.jpg
ガラスのお花。
どう使うか、何に使うか、なんて考えず「可愛い! 買う!」と勢いだけでこの二輪(一セット)を購入。
ピンの部分が微妙に錆びついてて、なんとも言えない年代を感じます。
こういう素敵な古い物に出会えるのって楽しい(* ´ ▽ ` *)

ほぼビーズですが、オレンジ色のカボションも購入。
カボションってセッティングを見つけるのが大変なので普段あんまり手を出さないんですが、鮮やかなオレンジに惹かれましたよ。

DSCF6593.jpg
こちらはidolaさん。
京都に実店舗のあるお店。

DSCF6595.jpg
上の二店はフランスヴィンテージ。
下の緑と赤はチェコのものだとか。
袋にもカゴにも何も書いてなくて店員さんに「チェコのものですか?」と聞いたら「そうですね」って教えて頂きました。
現行かヴィンテージかまでは聞かず。
ま、色が可愛いのでどっちでも良いんですけど。

会場にはあとビーズ系だとle meaceさんがいらしてたので、ちょっと覗かせて頂いたんですが、お客さんが凄過ぎてちょっと覗いてすぐに離れちゃいました。
le meaceさん、パーツをかなりの数出されていて、すっごい色とりどりのきらきらが目の前に!
「おお!」って思ったんですけど、人の多さにも「……お、おおっ」ってなっちゃいました。
特にお子様が多くてですね……(´・ω・`;)
いくつか気になるものもあったんですが、たくさんの中から選ぶ余裕も無く……。

le meaceさんは以前ビーズアートショーでも見させて頂いたことがあるんですけど、本当に種類が豊富で見ているうちに何が何やら分からなくなります(笑)
あと、やっぱり人の目を惹きつける素敵なきらきらが多くて、それだけ人の数も多くて見るのも結構大変。

でも、今後もどこかで出展されてたら、きっと覗かずにはいられない(笑)
そんな素敵なお店。

……ビーズアートショーと言えば、来春の横浜の日程を確認したくて出展案内を見たら会場が横浜市の利用があるとの事で平日開催になるそうです~(´;ω;`)
ちなみに2017年5月17日(水)~19日(金)だそうで。

えええ~っ、平日仕事の社会人には凄く困る~。

もう、今から有給取れるかどうか気にしておかなければいけない。。。
秋はまた木~土の日程に戻るそうですが。

以前の金~日の日程が木~土になった時も驚いたけど、今回も結構驚きました。
まぁ、でも会場の都合じゃ仕方がない。そう言う事もありますよね。うんうん。
開催してくれるだけ、ありがたい、っと言う事で。

新しい職場に行き始めてからの最初の土日が終わります。
明日からもまた慌ただしい中であたふたするんだろうな。
火曜日からは電話の応対も始まるようで、今からかーなーり、ドキドキしてます(笑)
電話って色んな会社でこれまでも取ってましたけど、やっぱり仕事の事も人の事も何にも分からない状況で取ってる時は凄いストレス。

どんどん取って間違えて怒られて、そうやってちょっとずつ慣れていくしかないって自分が一番分かってるんですけどね。
それでも今から気分はかなり憂鬱。

ま、あまり気負いすぎに頑張ろう。。。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/925-e906f640
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top