FC2ブログ
2016
10.31

星とコットンパールと青。

Category: ピアス
DSCF5878.jpg
ロングタイプのピアス。

DSCF5888.jpg
前にご紹介した「星とコットンパールと紫」を作ってた時に一緒に作った物。

長いのとか、こういう2ライン(って言っていいのな?)みたいなデザインって結構バランスが難しいんですけど、それが上手く出来た時はなんかすごく嬉しい気持ち(* ´ ▽ ` *)


来年参加させて頂く【空想薬草園】ですが、主催者のツルカワさんがツイッターやブログで空想薬草園で使用される(するかも?かな?)什器や小物の画像、イラストなどをアップしてくださってるので、ここ最近ふわふわしていたイメージがその画像やイラストでだいたいまとまってきた感じです。

私のようにイメージが掴めないと迷走しまくるタイプにとっては、こうやって「こういう感じ」と視覚で捉えさせて頂けるのはとってもありがたいです(* ´ ▽ ` *)

なんとなく、使いたい色、使いたいビーズはもう決めて来てるので、あとは組み合わせとか試作とか進める感じです。

一度作り始めるとそこそこ集中出来るんですが、中々作り始めまでが遅いタイプなので、気付いたら既に十月が終わりかけていました……。

いや、うん。でもほら明日から十一月ですからね。
気持ち切り換えて色々と頑張ろうっと。

そういや、今日はハロウィンですね。
あんまし身近な感じがしなくて、言われると「ああ」って感じですが、とりあえずシチューに南瓜を入れてパンプキンシチューにしました。
いや、これハロウィン云々って言うか、単に南瓜が安くてじゃが芋の変わりに入れただけなんですけどね(笑)

我が家の唯一のハロウィンらしいこと。
↓↓

_20161031_200612.jpg
魔女っ子かりん。

ちなみにゆきちゃんにも色違いの帽子を用意してましたが、初っ端から敵認定されて、近づけると威嚇されるので無理でした。

でも、かりんもかぶってはくれたものの、目が笑ってない……。

去年の写真撮影の時は、ゆきの方が割と平気で帽子を被ってくれてたので大丈夫かな、と思っていたけれど、一年の間に「嫌なものは嫌なのよ!」と言える子になったようです。

でも、お母さん、かぶって欲しかったなー。
絶対ゆきちゃんも魔女っ子似合うと思うのになー。(←諦めてない)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/911-9cd2c14c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top