FC2ブログ
2016
10.28

ブルー&ブルー。

Category: ビーズ
DSCF4100.jpg
さ、寒い。

DSCF4101.jpg
寒いので、見た目に涼しいビーズでこの寒さを皆さまにもお裾分けっ(ノ>_<)ノ


DSCF4102.jpg
ほーら、涼しいでしょう。

DSCF4103.jpg
寒いでしょうー。

どっちもチェコFPラウンド5ミリです。
可愛い青色とクリアのツートン。MIX。

夏仕様。でも、春先にも可愛いな(* ´ ▽ ` *)

今日はちょっと午前中に用事があって外出致しまして。
出掛けた先から近かったので、浅草橋に出てきました。

来年の「空想薬草園」に参加させて頂く際の作品のイメージをいくつか出しつつ、それの資材をちょっとばかし買い足し(と、言う名のいつものお買い物になりましたけど)に。

お昼は以前に中目黒のジュリアンさんで出会った素敵なお姉さまにご紹介頂いたサンドイッチのモン シェルさんで頂いてきました。
お昼前の時間にスッと一人で入って他にお客さんの居ない中、カウンターに通されたのでちょっとオーダーした物は写真に撮れなかったのですが、ハムエッグトーストセットを頂いてきました。
懐かしい味がして本当に美味しかった。。。
十二時過ぎて常連さん達がちらほら入って来られて中々の賑わい。
次はミックスサンドを頂きたい。でも、紹介してくれたお姉さんはチキンカツサンドがおススメって言ってました。
なんでチキンカツサンドにしなかったかと言うと、口の中がストレスでちょっと荒れてて、ソースが染みそうだな、と判断したためです。
まぁ、まだまだ浅草橋行きますし、徐々にメニュー制覇も楽しいやもしれません。

ちなみにこちらのお店、土曜日もやってるそうなので、同居人連れて行ってもいいなぁ(* ´ ▽ ` *)
セットに食後のホット紅茶を頼んだら、店員のお姉さんに「お好みでブランデーを足してますが、入れますか?」と聞かれたのでお願いしました。
雨も降りだして寒い中に頂くブランデー入りの紅茶は身体の芯から温まって大変ありがたかったです(* ´ ▽ ` *)

あと、浅草橋に平日行く事もそうそうないので、ボヘミアの宝箱さんにもお邪魔してきました。
でもって、パンプキンビーズもちょっと仕入れてきました。
チリレッド、どうにも今後のお取り扱いが無いそうで、とりあえず店頭在庫は買わせて頂きました。
もうね、アラスカブルーの6ミリもね、今後のお取り扱いが無いそうで、私ももう、手元にある分しかないんです(´;ω;`)
だ、大事に使おう。
あ、ちなみに今日ご紹介の青いビーズたちはボヘミアさんで買えますよーっと。(宣伝(笑))


職場を辞めた件、ブログをご覧頂いた方からコメントやLINEで暖かい励ましのお言葉を色々と頂けて本当に感謝しております。
ありがとうございます!
皆さん優しくて、その言葉の一つ一つにまた涙が滲みました(´;ω;`)

その言葉に背中を押して頂く形で、今日、とりあえず次の一歩を踏み出し始めました。
「行動早くない!?」って思われるかもしれませんが(笑)、うじうじくよくよしててもどうにかなるものでもないので、とりあえず前進。
助けてくれる方もいらっしゃったので、もう、ここは素直に「宜しくお願いします」で伸ばして貰った手を掴んできました。

「私の未来には楽しい事がたくさん待っている」の気持ちで進みます。歩けなかったら匍匐前進します。
本当、そんな気持ちです(笑)

おかげ様で、いっぱいいっぱいになってる間に沈んでた新しい作品のデザインなんかも色々浮かんできたので、次の職場決まるまでの間にいくつか形に出来ればいいな、と思ってます。(でも、そう言う事言っちゃうと思いのほかバタバタして出来ないのが自分だったりしますが)

今日もね、浅草橋で色とりどりのビーズを見ながら「わぁ、これ素敵」とか「このデザインならあれに使える」とか考えて、素直に可愛いなぁ、綺麗だなぁ、って思ってビーズを手に取ってる自分に心底安心しました。
あ、大丈夫だ。戻ってきたぞ、って。

経験上、なぁーんにも考えずに好きなものを「好きだ」と思えるのなら、もう大丈夫です。

そんなわけで、今日買って来た新しいビーズも、また撮影出来たらご紹介して行きたいと思います!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/909-f7ca33d1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.10.28 19:56 | 編集
>Hさん

こんばんは。

お久しぶりでーす(´▽`)
コメントありがとうございます。

はい。本当にあの短期間で人間関係の難しさを色々と再確認しました。
次の職場は、出来れば心穏やかに過ごせる場所が良いな、と贅沢な事を思いつつ、
とりあえず思うだけは自由なので、それで頑張りたいと思います。

ご連絡お待ちしておりますね。
お暇な時にでもご連絡くださーい。
nokadot 2016.10.28 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top