FC2ブログ
2016
10.22

オーダーを頂いていたベルフラワーのブレスレット達。

Category: ものづくり
こんばんは、nokaです。
前回の記事よりやや間が開いてしまいましたが、企画展のお知らせをずっと最初の記事にしておきたかったとか、さぼってたわけではなく、仕事がどんどん忙しくなって覚える事もいっぱいで帰宅しても半分魂抜けてたり、オーダー品の最終調整を最優先しておりましたので、ずっとパソコンが開けずにおりました。

私もまさかここまでパソコンを開かないとは思わなかったです……(´・ω・`;)
びっくりだ……(´・ω・`;)

金曜日の夜はオーダー品をお届けに会社帰りに新宿まで行ってきました。
猫カフェ友達のご紹介で結構前にベルフラワーのブレスレットをオーダー頂いていたのですが、中々ご本人とお会いできるタイミングがなく、今回やっと……。(本当にお待たせしてすみませんでした!)

今回オーダー頂いていたのは、元々お持ちのアクセサリーにも合わせられて、ブレスレット単体でも使えるもの、と言うもの。

なので先に送って頂いた手持ちのアクセサリーに合わせて色を調整しながらの作成。
実はそう言ったオーダーは初めてで、色々勉強させて頂きながら思考錯誤を繰り返しておりました。

こちらが、今回お持ちしたブレスレット達。
↓↓

DSCF5933.jpg
赤いの一つ目。

DSCF5927.jpg
赤いの二つ目。

DSCF5952_20161021234535ae9.jpg
ピンク一つ目。

DSCF5946.jpg
ピンク二つ目。

DSCF5942.jpg
青いの一つ目。

DSCF5935.jpg
青いの二つ目。

以上の計六点。
お会いするのも初めてでご本人の雰囲気も掴めず、どれも送って頂いた手持ちのアクセサリーの画像や、LINEでのやり取りの際のお人柄でイメージして勝手に作りました。
そんな感じだったので、正直六点お持ちしても良くて一点、もしくはどこか調整が入るかなー。と思っていたのですが、結果はまさかの五点のお嫁入りでした~(* ´ ▽ ` *)

え!?一気に五点も!?
良いんですよ! そんな気を使って頂かなくて!?

みたいな事を口走るぐらいに素でびっくりしました。

最初に赤いの二つを気に入って下さって、試着して二つ一緒につけても綺麗! って喜んでくださって。
ちょっとした年末のパーティーとかにも着けていければ、って仰ってたので「いいと思いますよ!」と、そこはぐいぐい押しました(笑)
特に一つ目の赤は大きめのチェコビーズなので、存在感があって、フューシャとシャムの色合いが綺麗でおススメだったのですよ(* ´ ▽ ` *)
一つ目がちょっとごろっとタイプだったので、二つ目はちょっと細めのデザインにしました。
二つ同時に着けてる所を拝見したんですが、同系色での重ねづけも確かに良い! と思いました。

青いのは一つ目の方を気に入ってくださいましたよ。
紫が入っている色とかマーブルが入っているのがお好きだったようです。
自分的に青の一つ目は真っ先にイメージを固めて作り上げたものだったので、地味に感激しておりました。

今回、赤二点と青一点はすぐに気に入って頂けました。
今回のオーダーは前提に「ちょっとしたお呼ばれの場所でも使える感じのもの」って言うのがあって、気に入って頂けた三点は確かにそういうタイプ。
でも、ご本人のご自身のイメージも、私が見たイメージもピンクがお似合いで。
うーん、って考えられた後に「ピンク二つも」って事になったんですが最初はお母さんと妹さんへの贈り物にって事だったのに試しに腕に着けてみてもらって「今はお聞きした腕回りのサイズに合わせているので、贈りものなら少し調整しましょうか?」なんて会話しつつ、ついでに少し大き目かな? と思ってた青いブレスレットも一緒に着けたら、ピンクと青の色の感じが思いのほか可愛くてね~(* ´ ▽ ` *)

DSC_8745.jpg
可愛かったので撮らせて頂きました!

そして「この二つで重ねづけしても可愛い!」って事で、結果ピンク二つも自分用にお買い上げ頂きました~。

在宅でお仕事されてる方なんですが、ブレスレットを着けて「仕事してる時にネイルとかブレスレットとかがふっと視界に入ると気分が華やいで良いんですよ」って言って頂けたのは本当に嬉しかったです。
おおっ、そうやって楽しんで頂ける事もあるのか! みたいな。

いやー。なんて言うか色々為になるお話も聞けてとっても良い時間を過ごせました。
初対面なのに話も弾んで、結局なんだかんだで当初予定していた時間を30分以上もオーバー。
お仕事にご迷惑がかかっていなければいいのですが……(´・ω・`;)

でも、まさかの五点の旅立ちは本当に嬉しい出来事でしたよー。

ちなみに手元に残った一点はシンプルなのを目指し過ぎて、ちょっとあっさりしたテイストになりすぎちゃったものでした。
敢えてシンプルなのと柔らかさを出してラウンド型のビーズをメインにしたもの。なのできらきら感はかなり、無い。
これはこれでシンプルテイストなので良い感じですが、あっさりし過ぎ感は否めない。
もう少し工夫が必要かな。

DSCF5958.jpg
事前情報でイヤリングをされることも分かっていたので、ブレスレットに合わせたイヤリングも作りました。(勝手にね)
そして、押しつけました(* ´ ▽ ` *)

帰り際は今日のお洋服の雰囲気にぴったりだったピンク二つ目をそのまま着けてくださってたんですが、なんて言うか自分の作った物をそうやって気に入って身につけてもらって喜んで貰えるって本当に何度見ても嬉しいなぁ。

本当にありがとうございました!!

オーダーが一段落いたしましたので、ここから「空想薬草園」に向けての作品作り、少しずつ進めて行きたいと思っています。

そう。今回オーダー頂いた方にも事前に作品の画像はいくつか送らせて頂いていたんですが、やっぱり写真じゃガラスの表情が上手くお伝え出来なくて。
実物を見て頂いて「こんなに綺麗な色だったんですね」ってお言葉も頂いたので、やっぱり実物見て頂くのって大事だな、と。
特に赤い色は難しい。
パッと目を引く鮮やかさも、少し沈んだ暗さも、中々画像だと出てくれなくて。

ブレスレットとか、ピアスとかイヤリングとか。
三月の「空想薬草園」で実際に見て頂いて、一つ一つの作品の、それぞれのガラスの表情を見て頂けたらいいなー。なんて思っております(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/903-285d565e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top