FC2ブログ
2016
10.16

星とコットンパールと紫。

Category: ピアス
DSCF5873.jpg
同居人から「コットンパールと紫を合わせると可愛いよね」って言われて作ったピアス。

DSCF5893.jpg
ラウンドはジャパンビーズ。さざれはライトアメジスト。

今まであんまり作った事の無いタイプのデザインだったので、気に入ってもらえるかしら? とやや心配でしたが気に入ってもらえました(* ´ ▽ ` *)
良かった良かった。


土曜日。
久々の仕事疲れでぐったりして深い眠りについておりましたが、朝の6時に甘えたいゆきお嬢さんに起こされ、そこから一時間おきに起こされて疲れました。

気温が下がったのでちょっと寒くなると腕の中に入りたがって甘えた声で鳴きながら私の布団を掘るゆきお嬢さん。
腕の中に入れたら入れたで撫でろ撫でろと催促。
それを五回もやられて、その度に眠りから引き戻されるので、寝て起きてを繰り返し過ぎて布団から這いずり出た時には疲れ切っておりました(笑)
か、可愛いから許すけどね……。

お仕事の方は割と順調です。(今のところ)
電話とか来客の対応とかで気疲れが無い分、なんて言うか、今までの職場より精神面がだいぶ楽。
今の所、毎日毎日システムに打ち込み→印刷→提出、の繰り返しです。自分のペースを保てる。
あと、引き出しがあって、机が広い!!(←感動しました)

指導者の先輩に「忙しい時期をこれから経験したら、また感想違うと思いますよ」って言われてるんですけど、自分が起こした伝票(自分がやった仕事)を先輩もその上の上司もチェックしてくれる環境ってだけで私にはとっても有り難い。

私、仕事に置いてはまず自分がやった事を何よりも信じてないタイプ(小心者)なので、自分がやった仕事をちゃんとチェックしてくれる人が居るのと居ないのじゃ気持ちの面で大違い。
前の職場はそういう意味ではかなり怖かったですよ。
「もう分かるのnokaさんしかいないから、全部任せるよ」ってのが多かったし(T_T)
あと、「これって何に使うんですか?」っていう謎の仕事も多くて、本当に辛かった。
他部署や外部向けの確認作業も割と頻繁にあって電話とメールのやり取りに追い立てられる日もあったし。

今の職場はやる事きちっと決まってて、毎月それの繰り返しらしいので、先輩曰く「毎日毎日同じことやらされて、私は新しい事をやりたいのよ!って人には向かないよ」って言われたんですけど、繰り返しいいじゃないですか!
逆に言えばその仕事を極められるって事ですしね。
自分のペースを掴んでしまえば、中々に安定しそうかな、と思ってます。

そう言えば先輩に「勘が良いですね」って褒めて頂いたんですが、これまでの人生「勘がいい」って言われるのは初めてでした。
システムの使い方とか、仕事の覚え方の面でそういう感想を頂いたみたいなんですが「おお、これは今までの仕事で得た諸々
が役立っている!」とちょっと嬉しくなりました。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/901-e4eff7a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top