FC2ブログ
2016
10.14

三色の梅の花。

Category: ビーズ
DSCF5794.jpg
赤、青、緑のマーブル。

DSCF5787.jpg
チェコの梅の花。マット加工。

DSCF5785.jpg
しっとりした質感の可愛い子(* ´ ▽ ` *)


新しい職場、今の所、それなりに快適です。
初日は疲れたけど、二日目からは割と余裕……か?
(スーツか? スーツが駄目だったのか?)
9末までいた会社より帰りは45分遅くなったんですが、やる事は割とコンスタントにあるので時間の流れが早くて、気付くと定時です。
初めての経理財務部門なんですが、知る事やる事初めてで目新しくて楽しいです!
教えてくれる指導者の方もとっても優しくて丁寧で、私の知識が乏して「???」ってなってても「まだ分からないですよね」って言って何度でも教えてくれます(* ´ ▽ ` *)
ええお人やー。

ちなみに私の事務職人生は割と電話番から切り離されることが無い人生だったんですが、職場が変わるごとに電話を取る回数?本数?が少しずつ減ってきておりまして。
今回ついに「電話なんか取ってる場合じゃないから、今の本業務に慣れるまでは取らなくていいです」との事で、入ってからまだ一本も電話を取っておりません。(そもそもそんなに鳴らないし)
寧ろそんな事より伝票処理完璧に覚えてくれ。みたいな。
まぁ、数字を扱ってる部署なので、慣れないうちに色んな事させてミスされても困る、と言うのはあるのでしょうね。
電話取らなくていいから業務に集中できて、すんごい気持ちも楽です。
黙々と仕事に打ち込めます。

そして、良かった。私はとりあえず数字アレルギーでは無かったよ!
(面談の時に「数字アレルギーってあります?」って聞かれて、経験ないから分かりませんが、多分ないかと……。って答えておきました(笑))

一月の中でのんびりしてるのは本当に月中だけのようで、20日前から月初は一日数百枚の伝票処理が発生するとかで……。
覚悟はしておいてね。って言われます。
はい。やる事決まってて忙しいのは得意です。なので、多分大丈夫。

これまで総務、庶務、管理、企画、営業と渡り歩いてきたわけですが、ここにきてまさかの経理財務の居心地の良さ。

直前(9末)までは経理財務に提出する振込依頼書とか出張清算書とか作ってた提出してた側でした。
そしたら、今はそれを受けって処理する側になりましてね。
会社は全然違うのですが、それぞれの依頼書ってなんとなくルールがあるので、覚えてしまえば「ほぅほぅ」って感じでした。

お餞別に頂いた電卓は今の職場で滅茶苦茶使ってます。必需品になりました。
ありがとう! 前の職場のみんな!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/900-05e7e7df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top