FC2ブログ
2016
10.10

ラグネコヤマトからのお届け物でーす。

Category: 日常
DSC_8549.jpg
こんにちはー、お届け物でーす。

なんて、もふもふの配達員さんが届けにきたら癒されるしかないです(* ´ ▽ ` *)

土曜日に、この間辞めた職場からお餞別の品が届きました。
幹事さんの一人に「欲しい物、何でも言って。大抵の物は買えるだけ餞別代集まってるから」と言われて、二つも品物を頂戴してしまった私。

頂いたのはこちらの二点。
DSC_8546.jpg
フットマッサージ機と電卓です!

最初「今、欲しい物ある?」って聞かれて、丁度これから簿記の勉強するし、次の職場でも使うだろうな、ってんで「電卓!」って言ったら「安すぎて予算全然使わないんだけど」って言われて、考えた末に出てきたのが、欲しいけどいざ自分で買うとなるとちょっとお財布を軽くしすぎるなと躊躇っていたフットマッサージ機でした。
(いや、年内には買う予定だったんですけどね。)

でも、私が「じゃあ、可能ならフットマッサージ機が欲しいです」って答えた時、幹事さんこのマッサージ機の二倍以上するぐらいの商品の紹介ページを確認で送って来て、「これでいい?」とか聞かれたんですけど、金額とその高機能性に驚いて「いや、私的に、こっちの方が~……」って写真のマッサージ機の紹介ページを送りました。
どうにも価格的に余裕だったようで「電卓も買えるよ」って言ってくれて、結局お餞別の品は二つに。

あ、ありがたや~(;д;)

忙しい中で注文とか発送対応してくれたみたいで「遅れる、ごめんね」ってのも聞いてたんですけど、今日、無事に届きました。本当にありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんでもって、送別会の司会をやってくれたもう一人の幹事のお兄さんが品を送る段ボールの中に一緒にクロネコヤマトの段ボールを入れてくれてました!!

これは数ヶ月前に段ボール置き場を片づけてたそのお兄さんと喋ってて、たまたま使用済みのヤマト段ボールを見て私が「あ! これ欲しい奴だ! 貰って帰ろうかな」って言ったら「え? これ欲しいの? なんで? 綺麗なの他にあるよ」「あ、この段ボール、白いとこ切りぬいて組み立てるとヤマトさんのトラックになるんですよ。でね、猫が入った所を見て楽しむんです」と、そんな会話をしましてね。
その時の段ボールは結構ぼろぼろだったので結局諦めたんですが、なんとお兄さんはその数ヶ月前の会話を覚えていてくれたようで!!(←私はすっかり忘れていた)

配達用の段ボールの中に、箱に組み立てたヤマト段ボールを入れて、その中にマッサージ機と電卓を詰めて送ってくれました!
ハラショー! なんて素敵なマトリョーシカ! (* ´ ▽ ` *)(違う)

ちなみに、届いた二点のお品もとっても嬉しい! と思いつつ、欲望に忠実な私はサプライズの段ボールにうきうき。
同居人と30分ほどかけてヤマトトラックを完成させたのです!

そして、完成したトラックで早速遊んでくれる娘たち(* ´ ▽ ` *)

DSC_8497.jpg

DSC_8461_20161008150512f77.jpg

DSC_8533.jpg

DSC_8541.jpg

あなたたち、やっぱり箱が好きね(* ´ ▽ ` *)
もっとたくさん写真撮ったんですけど、また追々載せます。たくさん取り過ぎたので(笑)

いや、しかし、お品と言い段ボールと言い、本当に頂けて有り難いです。
どれも大事に使います。

DSCF5796_20161008150536ea7.jpg
最終出勤日には猫好きの私に、とこちらの品も。

黒猫ちゃん白猫ちゃんはベテラン事務員から頂いたキャンディとスチームクリーム。
「探せば猫の缶が絶対あると思って探して来ちゃった」って言ってくれました。

真ん中の根付けは木工が趣味の営業くんがわざわざお餞別に作ってくれたもの。
「シルエットが難しかったけど、猫好きのnokaさんの為にがんばりましたよー。ニスもちゃんと縫ってるから撥水ばっちり!」
そう言ってプレゼントしてくれたものです。
ラッピングも何もなく、はい、って素のまま渡されてそのまま鞄に付けてます。

二人とも私の送別会には参加してくれて、マッサージ機や電卓を買うお金も出してくれてる筈なのに、別で用意してくれてました。

DSC_8212.jpg
この花束もね、営業さんたちがお餞別とは別に渡したい、って用意してくれたもので。

_20161004_135217.jpg
送別会の最後にはこんなサプライズケーキも出してもらいました!
(写真撮れなかったけど花火付きでした。吹き消して~って言われたけど、花火は無理だったよ!)
悪乗りしたおっちゃんたちが「ハッピバースディ!」とを大声で歌い始めて、その後何人かに「え? 今日マジで誕生日?」って聞かれたのも良い思い出(笑)

送別会に行きたかったけど都合がつかなくて行けない……。ごめんね。
出張出ちゃうから連絡先教えとくね。落ち着いたら飲みに行こう。
また直ぐ逢いましょう。ご飯行きたいし。次のお仕事も頑張ってくださいね。

送別会には参加されなかった方達からもたくさんお言葉を頂きました。

DSC_8079.jpg
このハンカチセットは業務委託先のお姉さんから「お辞めになると聞きました。二年間お疲れ様でした。大変お世話になりました。今度ゆっくりご飯に行きましょうね」
と委託費の請求書と一緒に届いたもの(笑)
請求書はちゃんと処理して出てきましたよー!(ああ、これでこの請求書の処理も最後か、と不覚にもちょっとしんみりしながら処理してましたけど(笑))
本当は最終日に会社に来られると聞いていたので御礼のお菓子を用意していたんですが、急な都合で来られず。
最後に会った時に凄いくだらない話で盛り上がったんですけど、まさかのその会話が最後でした(笑)
今度ご飯行く約束もしてるので、その時に改めて御礼を伝えられればと思います。

九州の先輩や、前に辞めたWEB業務のお姉さんからも労いの言葉を頂いて。
辞める一週間前からは色んな方から毎日のように「考え直さない?」「再契約しようか」「一月経ったら戻って来ていいよ」との言葉も頂いて。
皆さんに惜しんで頂いて、たくさんのお疲れ様を言って頂けました。

本当にありがとうございました+゚。*(*´ω`*)*。゚+

この二年間は私にとってとってもたくさんの事を学べた時間でした。
学ばせて頂いた事を胸に、明日から新しい職場で頑張ります!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/897-25dc16bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top