FC2ブログ
2016
10.07

緑色アソートで作ったブレスレット。

Category: ブレスレット
こんにちは、nokaです。
おお、やっとこさ週末か! と働いてた時とはまた別の感覚で喜ぶ金曜日。
とりあえず、朝から撮影してました。


前に紹介したこちらのビーズで、秋冬の自分用ブレスレットを作りました。

DSCF5808.jpg
はい。趣味全開~(* ´ ▽ ` *)

DSCF5809.jpg
ごろっごろな大き目ビーズが多かったんで、どうかなー、と思いましたが、結構満足の品。
間に挟んだ花のメタルパーツはなんか結構昔から持ってて、いつか何かで使うかな? 予備軍でした。
ええと、多分ですけど二十代前半ぐらいからの持ちもの……(´・ω・`;)
まさかここで日の目を見るとは……(←こういう事が本当に多いです)

ビーズが大きいから、そこまで気にならんかな、と思ってアジャスターの先にも思いきって大きめな鍵パーツをつけてみました。
この鍵パーツ、気に入ってたから使いたかったのですよ。
今回使えて満足(* ´ ▽ ` *)

うん。可愛い。

今回アソート使って作ったこのブレスレット。
大きめなビーズと鍵パーツの組み合わせって可愛いじゃん。って思って違う色でも作りました。
ご紹介はまた随時~。


今ね、めっちゃ気になってるものがありまして。
ちょっと前にブログ村のビーズアクセサリー注目記事に載ってて、そちらのブログで紹介されてた装いのガラス製作所さんの新年福箱。

あああああ、ジャパンヴィンテージィィ~~~~!!!

見た瞬間、奇声を発しました(通常運転)
ああ、欲しい。これマジで欲しい。
きっと次の給料日が来たらポチりそうな気がする。

でも、実は9月25日ぐらい? で締め切り終わってたヴィンテージ箱の方が気になってます。(今でも?)(今でも!!)
こちらを知った時にはもう終わってしまっていたのだけれど、恐らく私の趣味的にはこっちの方だったな、とツイッターやインスタ巡りをしながら思いました。(←皆さん、到着報告を上げ始めている。や、やさしいなぁ。その優しさが目に染みるぜ(。pω-。))
残念無念。
むっちゃ無念。むっちゃ残念……orz

くそぅ、あんなに色とりどりのガラス玉を手に入れて皆幸せに浸りやがって……。

……どんどん良い作品作ってください。


まぁ、仕事の引き継ぎとか次の職探しにバタバタし過ぎて情報収集さぼってた自分が悪いんで良いですよ。はい。
情報収集用のツイッター始めるのが遅かった自分が悪かったんですよ。はい。
はいはい、分かってます。分かってますよー、だ。

ああ~、でも、すっげー欲しかった。ヴィンテージ箱……。
いや、申し込みギリギリに気付いたとして既に売り切れてた可能性はあるので、そしたらそれはそれで悔しい思いをしたから、いっそ終わった後に「そんな素敵なものがこの世に存在したのか!? この世も捨てたもんじゃないな!」って思った方がいいか。
うん。いいな。よし、それでいこう。
それでいきますね。

そう。逆に言えば、今回の福箱は「箱ものラスト企画」と書かれているので、その通りなのかと。
そんな最後の企画を知れただけでも満足、しておりますよ?
(だって、この企画も終わった後に気付いたらそれこそ悔やんでも悔やみきれんでしょ)

何が届くか分からない。
もしかしたら、新たな扉を開いちゃうかもしれない(素材的な意味で)
たまにはそんなのも、楽しいかもしれない(* ´ ▽ ` *)

お値段やっふぉい☆な感じですが、地道にこの休み期間中に情報収集した結果、どうにもこちらのお品はお値段に見合うだけの、いえ、それ以上の価値があると私は判断しましたので、多分、確実にポチります。
今回のは全体の注文数によって価格も決まるそうなので、皆さま、私と一緒にヴィンテージビーズの沼に落ちましょう。

沼って言ってるけど綺麗な澄んだお水だよ~。
綺麗で楽しいよ~。危なくなんてないよ~。
さぁ、おいで~。

チェコビーズも大好きなので大絶賛しますが、ジャパンビーズも大変良いものです。
日本ならではの渋みと暖かさがあります。
数があればもっと色々アクセサリーも作るんですけどね、出回ってる数が圧倒的に少なくて、あと、ぶっちゃけ単価も高いので手に入れても結構在庫を保持する方向に意識が動いてしまう。。。要は出し惜しみしてしまうのですよ。

ちなみに今年の5月に開催された第9会東京蚤の市に装いのガラス製作所さんが出店されてたそうなんですが、それを知った時、私は過去の自分に「ちょっと面かせや」と言って心底胸倉掴みたい気持ちに駆られました(* ´ ▽ ` *)

東京蚤の市、場所がね、京王多摩川でな。
四年ほど前まで府中に住んでたんですがね、今の家からそっちは結構遠くなってしまって(片道二時間弱)
蚤の市やるのは知ってたんです。
でもHPで場所見ながら「うーん、多摩川かぁ。結構遠いし、別に見に行かなくてもいいかなぁ……」って言った自分を、私は、はっきり覚えている!

おバカ~っっ!!!(´;ω;`)
この大馬鹿者~っ!!(´;ω;`)

どうして、そこでHPの出店者情報を一つ一つ確認しなかったんだ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

……はぁ、悔やまれる過去ばかりですね。

でも、まぁ、過ぎ去った事を思ってくよくよしてばかりもいられませんので、今回の失敗(?)を糧に次回からはもうちょっと賢く動き回りたいと思います。

ちなみに一瞬本気で今月開催される東海蚤の市(愛知県)に行きたくて堪らなかったけど諦めました。
その移動費が何に使えるか、を真剣に脳内会議した結果です。

ちなみに次の東京蚤の市は11月の19日(土)と20日(日)だそうです。
装いのガラス製作所さんは出店情報に記述がないので、出ない……のかな?

出店されなくても、他に気になるお店があるかもしれないなぁ、行ってみるか、なんてちょっと考えたんですけどね。
ご存知でしたか、皆さま。
その前週は秋の横浜ビーズアートショーなんですのよ(* ´ ▽ ` *)
(11月10日(木)~12日(土)10:00-18:00(最終日17:00まで))

今回も、まぁ、なんて勤め人に優しくない日程かしら。
新しい職場入って丁度一ヶ月目ぐらいになるので、休暇なんて取れそうにないですねー。
土曜日の朝一に駆け込むかー。

春よりは秋の方が出店数も来場者数も減るんで多分土曜日でもゆっくり見れるかな、とは踏んでいるんですがね。
今回は関西方面のヴィンテージ扱ってるお店も来られるそうなので、ずっとそわそわしてます(笑)

Ae-siaさんでまた宝さがしもしなきゃ(* ´ ▽ ` *)

……あら、ブレスレットの紹介よりも別件の話が長くなっちゃいました。
失礼しましたー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/895-9c40c74f
トラックバック
コメント
わああぁぁぁ素晴らしいです゜*。(*´Д`)。*°
大き目FPってカットや色がきれいですが、バランスに苦戦してしまって…
空間をうまくあけて配置してあげればいいんですね。勉強になります!

鍵の存在感も素敵です。大振りビーズには敢えて大振りチャームなんですね。存在感抜群ヾ(´▽`*;)ゝ"

ビーズの祭典行ってみたいです…地方住みには交通費がネックすぎます。ついおうちにこもってポチすることが増えてしまいます…
うぃかdot 2016.10.07 23:42 | 編集
>うぃかさん

こんばんは。

早速のご感想ありがとうございます~(´▽`)
嬉しいです(´▽`)

大き目FPって凄く素敵なのに、その大きさが困る時は本当困りますよね。
これ、どうしようか……、みたいな。
大き目ばかり並べてしまってあえて「どどぉん!」とした存在感にするのもいいかなー、と
思ったんですが手持ちのパーツとああでもない、こうでもない、と組み合わせを
考えた結果、こうなりましたd(^^*)

空間、うまくあけられてますかね?(笑)

鍵は見てたらどうしてもつけたくなりまして。
正直、ちょっと垂れてくるのが邪魔な時は邪魔なんですが(身も蓋もありませんねー)、
揺れる動きが可愛いのでOKです!

ビーズの祭典は楽しいですが、お財布が軽くなりすぎて時々怖ろしくなります。
交通費は確かにネックですよね。。。今はネットショップも充実していますし。
でも、いつか機会があれば是非! あの独特の空間はビーズ好きには堪りませんよ!
nokadot 2016.10.08 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.20 00:57 | 編集
>しまろばさん

わぁ(* ´ ▽ ` *)
お仲間が!!

私も同じぐらいの番台になると思います。
なんだかんだでポチッたのここ最近なので(笑)

ご提案もありがとうございます!
どんな感じか来るまで謎なので、是非!とお願いしてもいいものか
不明ですが、しまろばさんの方でも「これなら」と思うもの
ありましたら、是非~(ΦωΦ)
nokadot 2016.12.21 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top