FC2ブログ
2016
09.26

つるん、と可愛いお星さま。

Category: ビーズ
DSCF5268.jpg
チェコの平べったいお星さま。
濃い目のエメラルドグリーン。

DSCF5266.jpg
これまでの星型って大抵表面がふっくらしてたので、ちょっと珍しい。
表面がつるつるしてて何とも可愛らしいです。


今日は有給取って昼間、事業者訪問行ってきました。
派遣の顔合わせっちゅーやつです。
とりあえず今のところ、第一希望とさせてもらってる所だったので、受かればいいなー、とは思いますが、こういうのってご縁がありますからねー。
なんとも言えなーい( ´ω`)
駄目なら駄目で次行くぜ、次。と思ってます。

とりあえず久々過ぎるスーツが妙に気恥かしかった……。

なんか今日一緒に行った派遣元の営業担当とちょっと雑談もしたんですけど、今って皆さん正社員の道を探されてるんですね。(いつの時代もそうなのかな?)
うーん。私も一人暮らしだったら正社員の仕事探してたかな。
でも、どうだろう。五年間正社員で勤めて、そこで事務員とはこういうものだ、ってものを叩きこまれたから今の私があるので、感謝の気持ちもあるけれど、同時にかなり失った物も多く、また派遣で他の会社に行って初めて五年間勤めたその会社の内側がだいぶ歪んでたって知ったので、ぶっちゃけ私は正社員アレルギー発症してましてね。
だから、ぶっちゃけ正社員の「良さ」がね、良く分かりません。
きっと、事あるごとに「貴方は社員なんだから」って辛い時期に何度も繰り返し洗脳のように言われたせいもあるけどねー。

正社員はボーナスも出るし、保障もある、ってうちの父は物凄く正社員おススメ派なんですが、ぶっちゃけそれってお父さんの時代の話じゃん、とバブルの時代もよく知らない娘の私は思うのですよ。
今は正直、正社員になるメリットが良く分からない。
ここが? って思う会社も潰れちゃったりしますし。ボーナスでないとこも多いしねー。

実際、父の後妻さんの上の娘さん(一応、私の義姉?)は、大学卒業後に入社して十年ぐらい務めた会社が突然倒産してしまったクチです。(ある日会社に行ったら上の役職者が誰も出社して来なかったんだそうです)
その後、イベント会社の契約やフリーターをして、今はなんか沖縄料理屋のバイトをしながら、定期的に妹さん(こっちも同じ店でバイト)とお金貯めては数カ月沖縄に遊びに行き、お金が無くなったら戻って来てバイトする、と言う生活してます。
フリーダム。(上のお姉さんは私の十歳上)

そんなわけで、私は別に正社員でなくとも、自分が幸せな生き方が出来るなら働き方なんてなんでもいいじゃないか、と思うのです。
で、それが私にとっちゃあ、経験も積めるし、時給もそれなりいい派遣って働き方なわけです。

この間、職場の事務員さん(今の職場に二十代前半から勤めて、二年前に定年して今はエルダー勤務の方)に「派遣さんって長くても二、三年で仕事も人間関係も環境も全部変わるから大変じゃない?」って言われたんですけど、大変なのは最初だけだなぁ。と改めて思いました。
業務内容も、一緒に働く人も、その職場のルールも、使ってる機器とかも、新しく知れるのは結構楽しいものです。
おお、世の中にはこんな事(もの)があるのか!? みたいなね(* ´ ▽ ` *)

今の職場も残り四日。
なんか最後までバタバタ駆け抜ける感じですけど、無事に終われるよう頑張ります。
お菓子も買いに行かねば~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/887-17558e16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top