FC2ブログ
2016
09.21

ブルー&ピンク。

Category: ブレスレット
DSCF3737.jpg
アラスカブルーとマンハッタンローズ。

DSCF3736_2016092020195824d.jpg
こういう色の組み合わせが割と好きです。

最近作品作りしてないので、ちょっと前の作品を引っ張り出して来てます。
ストック写真がもうすぐなくなるからちょっと焦ってますけどね。。。

もう少ししたら、職場でお世話になった方に贈るピアスを作りたいと思います。
前にも一度贈ったんですけど、定期的に着けて来てくれて嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
今度お贈りするピアスは着けてるとこ見れないんだな、と思うとちょっと寂しいですが、どうにも先日、一年前一足お先に! とばかりに辞めてったWEBのお姉さんと連絡を取ったらしく、私が辞めた後でも三人でゆっくりご飯に行こう、と言って頂けたので、縁はまだまだ続きますよ!

今日は職場で引き継ぎの打ち合わせをしまして。
その後で、ずっと今の会社に社員として28年勤めてる営業のAさんと、色んな職業転々としつつ独学でWEBの勉強して特殊派遣とかしながら今の職場に5年勤めて今年の五月に正社員になったBさんと三人で喋ってたんですけど、Aさんが「……俺なんてこの会社しか知らないからさ、今更何処にも行けなくて、いざこの会社を離れなきゃいけなくなったら、何にも出来ないんだろうな」って言いだして。Bさんも私も一ヶ所に居られなくて転々としてる人生なので二人で「そうですか? 同じ会社に28年も居られるって凄い事だと思いますけど」って返したら、Aさん、疲れた溜息の後に「いや、Bさんなんて色々なとこ見てきてて、いざって言う時に困らない技術もあるからいいよね。nokaさんも次へ次へと行ける力があるんだもんね」って言われました。
BさんはBさんで「俺にも色々あったんですよ。Aさんが思うほど、何でも出来るわけではないですし、出来たら出来たで色々大変な事もありますもん」って言ってて。

なんとなく、28年同じ会社に居続けたなら居続けたならではの悩みもあれば、Bさんのように独学で力つけて辿り着いた今の場所でも思う事は色々あるんだな、と思いました。

何したって思い悩んで考えるのが人間なんだなー、とも。

私、昔良い子ちゃん過ぎて悩んで考え込みすぎて泥沼にずっぽりはまった経験があるので、今はもう深く悩まない、考えないを信条にしております。
だって、悩んだって考えたって、物事なるようにしかならんしな。これまでの人生振り返ると、あそこであんなに悩んだ私の時間はなんだったんだー! って事、多々あるし。

悩んで考えて落ち込んで俯いてるよりも、上向いて些細な事ででも笑ってた方が自分も周りも幸せな時がありますからねー。

まぁ、悩んで考えて、その結果や行動でその後の事になんらかの動きがあるのなら、思う存分悩め! 考えろ! とは思いますが、どうしようもならない事を悩んで考え込んじゃうのはあんまり前向きじゃないなぁ、と。

そんなわけで次の仕事が中々決まりませんが、深く考えるのは止めます。
考えたってしゃーないしー。
とりあえずエントリーは派遣会社に進めてもらってるし、動く時は動くでしょ。多分。

明日は有給消化でお休み貰ってるので、雨が止んだら洗濯機回して洗濯物干して、家の事やったり止まってた作業色々進めて、夜は職場の人の送別会でお肉食べ放題行ってきます。
有給だけどお店に直接行くよーん! って言ったら幹事の子に「え? 出てくるんですか?」って驚かれましたが、会場が家から歩いて行けるとこだったので、最後ぐらい営業部の飲み会に参加しとこうかな、ってとこです。
あと、肉とビールに釣られた(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/881-822d7e19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top