FC2ブログ
2016
09.19

大きめの粒。

Category: ビーズ
DSCF5018.jpg
どこで使うの~。
何に使うの~。
って思いながらもチェコビーズマニア(蒐集家?)の癖みたいな、気になったビーズは見てみたいんじゃー!根性で、ポチりました。

DSCF5023_2016091913533937c.jpg
14×10のドロップたち。

粒が大きいとやっぱり存在感あって色味も綺麗ですね。

さぁ、何に使おうか。
三年ぐらい経ったら、この子達をうまい具合に使えるデザインのアクセサリーのイメージでてくるかな(* ´ ▽ ` *)

先日、同居人が新しい靴が欲しいと言うので久々に新宿に出ました。
うちの同居人、クイーンサイズなもんで中々いい靴に出会えなくて。
でも、営業職なもんなんで歩きやすい履きやすい靴は必須。
少し前から丸井のらくちんパンプスみたいなシリーズを気にしてて、あそこなら大きめサイズもあるから見に行きたい、と。
職場近いし見に行けば? と言ったら、行くだけ行ったものの、いつも混んでて店員のお姉さんを捕まえられない、との事。

なんかね、空いてる店員さんが居ても他のお客さんが居ると割り込んじゃ駄目だなぁ、と思って諦めてたらしく。
あと、デザインも一緒に見てほしい、って事で行ってきました。

数ヶ月? 数年ぶり? の丸井でしたが、同居人が欲しいと思った靴を無事に見つけられてお会計している間に周りをくるくる回ってたら、19.5~27.0cmまでサイズ展開してる事を知って純粋に驚きました。凄いな、丸井。
可愛いデザインも多かったし、値段も手頃だったし、落ち着いたら私も靴を新調しようかな。

今月はね、先月の勤務日数少ない+前々からちょっと決まった額の出費があった+今の職場に配るお菓子+他の退職者の飲み会で財布がめちゃくちゃ軽いんですよ(´・_・`)

まぁ、でも、久々に友達が遊びに来るって言うので、土曜日に同居人と大掃除して靴箱も整理したらまだ履ける靴とか、買ったのに忘れてて履いてない靴とか出て来て、それはそれでラッキーでした。
定期体なお掃除も大事だわ、としみじみ。

ミニマリストにゃなれないし、なる気も無いですが、溜め込んだ不用品を定期的に捨てる努力はしたいな。
その方が気分もすっきりするし、自分が何を持ってるのか把握しやすい。

ストレスで過食したり、ついつい買い物に逃げちゃったりする癖があるので、少しずつ、そういうモノ以外で上手にストレス発散出来るようになりたいな、って言う野望。

あ、でも、ビーズ買うのは多分、やめられないですけどねー(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/880-8b515608
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top