FC2ブログ
2016
09.01

ノスタルジックな色合い。

Category: ビーズ
DSCF4111.jpg
色の名前は「オレンジアクア」だそうで。

DSCF4112_20160831234521a6a.jpg
6×13のチェコドロップ。

DSCF4109.jpg

DSCF4114.jpg

なんでオレンジとアクアを混ぜんたんだろうね~、って不思議に思いつつ、この不思議に懐かしい色の感じにどことなく惹かれてしまったのであります。
秋の色、だな。
袋詰めされて売り場に並んでるのを見た時は、渋いなー、と思ったけどこうやって自然光の下で見ると表情が良くでてて面白い子だわ。
いい買い物でした(* ´ ▽ ` *)


久々に職場の話など。
今朝の朝礼でボス(上長)から衝撃の発言。

「nokaさんの後任、入らないから」

……おぅ。
私が小さく「え?」って言った隣で一緒に仕事してるWEBのにーちゃんが「うぇっ!?」って大きな声で驚いてた。

今、私が居る部署って私含めて四人なんですけどね。
それぞれが独自に仕事持ってて割と忙しいんですよ。
私が居る状態でも結構皆さんいっぱいいっぱい。
私は今はイベントも忙しくないし、やる気もないので定時ぐらいにとっとと上がってますけど、他の方は社員なのでそうも行かず。
そんな状況で私が辞めた後、私の仕事は三人で分担するらしいですよー。
へぇー。
とりあえず作っておいてって言われたマニュアルは作成済みで、9月半ばに引き継ぎの会議を三時間予定されたので、そこまでに別途引き継ぎ書を作る予定ですが、三時間で覚えられるなら覚えてみろー。と思っている所です。

去年までお世話になってた九州の先輩に事の顛末を伝えたら「……すごーい」って一言だけ返ってきました。
うん。すごーい。ですよ。
もう、実作業やってる身としてはそれしか言えね(笑)

私が居る間には確実に後任は入らないそうで。
じゃあ、私が辞めた後は? って話なんですが、これも全くの未定だそうです。
まぁ、入った所で私にゃ関係ないんですけど(* ´ ▽ ` *)

今日で残り一月。
ありがたい事に別部署のおっちゃんたちに「そっち辞めるならうちにおいでー(←同じオフィス)」って言ってもらえて、今日は勧誘のメールまで頂いちゃいました(笑)
そことは別の部署のおじさんからも「本当に辞めちゃうの?」ってメールもらって、この会社、人は本当に良いんだよなー。それだけは約二年間働いててしみじみ思った事。

お別れは寂しいですが、誰かに惜しんで貰えるだけの事を自分は最低限やってきたんだな、良かったな。って思いつつ、次のお仕事探しを頑張りたいと思いまーす。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/871-e928674d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top