FC2ブログ
2016
08.30

秋の気配と秋っぽい色のビーズ。

Category: ビーズ
DSCF4032.jpg
今朝起きたら寒くて肌寒くてびっくりしました。

台風来るって言うから荒れてるのかな、と思ったら割と晴れ間も覗いていて、なんだか不思議な天気の一日。
明日は大丈夫かしら(´・ω・`;)

DSCF4034.jpg
秋っぽい色のビーズ。
アソートで買ったので、これで一セット。
1スプーンの計り売りだったんですが、お店のお姉さんに「色、選びますか?」って聞かれた時、私はビーズの詰め放題に必死で「あ、適当に各色入ってればOKなんで、それでお願いします!」と顔も上げずに答えておりましたとさ。

優しい店員のお姉さんは各色ほぼほぼ均等になる様に入れてくれたようです。
ありがたや~(* ´ ▽ ` *)

前の記事、喜んで頂けたようで何よりです。
浅草橋探検は楽しいですよー。
一時期のビーズブームの時よりは落ち着いちゃってますが、根強く残ってくれてる老舗もあれば、復活してくれたり、新しく登場したお店もありますので嬉しい限りです。
何度か訪れて、土地に慣れればネットで情報集めて散歩がてら新しいお店を発掘するのも良いですし。
平日に行ければね、もっとたくさん見れるんですけど、社会人にゃ厳しいのよね。

私もまだまだ行けてない所あるし、浅草橋以外にも発掘したい所はありますし。

またじわじわビーズも盛り上がりを見せてくれると嬉しいなぁ。
新しいチェコビーズもどんどん入って来てくれるといいなぁ。


DSC_7613_2016082923521095a.jpg
先日の鎌倉旅で買ってきた柚子蜜とひまわりの蜂蜜。

柚子蜜は水と氷で希釈して割って飲むと大変美味でした。炭酸水でも美味。
ひまわりの蜂蜜は味見させてもらったらとっても甘くて好みだったので購入。
下半分の白っぽいのは結晶した部分とひまわりの花の花粉なんだそうで。(花の構造上、ひまわりってどうしても花粉が混ざりやすいんだとか)
湯煎でゆっくり溶かして混ぜてくれれば大丈夫だと思います、と言われたので日曜日に試したらちゃんと溶けました。
朝のヨーグルトに入れたり、紅茶に入れてます。

子供の頃は蜂蜜の独特の香りが凄く苦手で絶対に食べない子供でした。
それがいつの間にやら蜂蜜大好きになっていた。
昔は苦手だったり、大嫌いだったものが大人になったら平気になったり、寧ろ大好きになってたり。

大人になるって面白いなぁ、と思うのです。

そんな私は最近無性に寿司が食べたい。
去年やっとお寿司食べれるようになったせいか、今とてもお寿司が食べたくなる時が多いんですけど、
我が家の同居人が生モノ一切食べれないので、お寿司だけは「行こうね」って言ってても優先順位が低い。
お寿司食べに行くって言ったって基本くるくる回ってるタイプなので、同居人も食べれるもの多いんですけど、
お寿司より他のものが優先されます。
焼肉とか肉とかしゃぶしゃぶとかタイ料理とか。

ちなみに、次の外食の予定も焼肉ですよ!(←少し先だけど決定事項)
お肉楽しみ!(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/870-2f7ca2e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top