FC2ブログ
2016
08.27

緑の花びら。

Category: ビーズ
DSCF4207.jpg
硝子の花びら(* ´ ▽ ` *)
この間のゼリー? グミ? みたいな子と同じ緑のグラデーション。

DSCF4210_20160827002432b9e.jpg
綺麗なんすよーヽ(≧∀≦)ノ
可愛いんすよーヽ(≧∀≦)ノ

DSCF4213.jpg
17×11ミリとサイズは大きめ。
桜の花びらみたいに先端が少し凹んでます。
っつーか、まんま桜の花びらを模してんのかな?

綺麗な緑なので、ちょっと葉っぱのようにも見えますが。

いやー、でもこの子可愛い(* ´ ▽ ` *)

硝子でグラデーションで花びら。
すっげぇ可愛い。

ピアスにするつもりです(*≧∪≦)

ふと気づいたんですが、記事のビーズカテゴリーが既に180件ぐらいありましてね。
これって要は最低でも180種類のビーズを紹介してきたって事になるわけで、それって結構な数じゃね? と思ったわけなんですよ。(しかも殆どがチェコビーズなんだと思うんですけどね)

でもって、そろそろブログの写真だけじゃ自分でも見直しする時めんどいな~、なんて思ってまして。

ちょっと前に自分だけのミュージアムを創れるMuuseoってサービスがあるのを知ったんで、いっそのこと手持ちのビーズ写真をそこに登録していって、一覧で見れるようにするのもいいなぁ、とか思ってるんですが「ちょっと待て。カテゴリわけどうすんだ?」って心の声が聞こえまして。

色で分ける?
形で分ける?
そもそもビーズの種類でもわけとく? みたいなとこで悩んでます。

硝子のビーズっていっても、そもそも現行品とヴィンテージがあって、産地はチェコ、ジャパン、西ドイツ、作家さんもの、その他、ぐらいかな?
色は、まぁ、基本で言うなら赤青黄緑白黒桃紫、MIX・ツートン・マーブルとかはどうしようか……?
形はラウンド・スクエア・フラワー・キューブ・レクタングル・バイコーン・パンプキン・FPラウンド・ドロップ・スター・フルーテッド・ロンデル・ファルファーレとか? いや、形の名前が分からないものが多数あるぞ……(´・ω・`;)

チェコビーズだけでも一覧で見れるようにしたら楽しいだろうなぁ、って思いがあるのですが、まずある程度見やすいようにカテゴリわけを、ってとこで躓いてますよ。
そもそもMuuseoの使い方もまだ良く分からないので、隙間時間にちょっとずつ調べつつ、どういう登録方法にするのか考えてから、ですね。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/868-8e05d756
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top