FC2ブログ
2016
08.19

あなたのお名前、なんて言うの?

Category: ビーズ
DSCF4060.jpg
形が一番近いのはレクタングルですが、ちょっと違う。

DSCF4061.jpg
分かりにくいですが、レクタングルの中に菱型が入ってます。

DSCF4062.jpg
そして、菱形の中央はややぷっくり。
なので、何とも安定感があるようでないタイプの子。

この間の浅草橋巡りでゲットした子ですが、表記が「デザインビーズ」だったので、正式名称分からず。

まぁ、いつかネットの海で出会える事を祈ります。
まだまだ知らない子達がいる。

チェコビーズの奥は深い。
とても、深い。

休みが終わろうとしていますね。
暫く戦利品紹介、とか言ってたけど昨日の鎌倉日記をサクッと間に挟みました(* ´ ▽ ` *)
興奮冷めやらぬうちに書かねば、きっと色々記憶が薄れてしまうと危惧した結果です。

鎌倉良かったよ、鎌倉。
勿論、水族館もね。

割と昨日一日で「夏休み!」って感じは満喫したやもしれません。

残りあと二日。
まだまだやりたい事はあるので、満喫しよう。

月曜日、お仕事行きたくないよぅ( ノД`)
楽しい時間はあっという間だよぅ( ノД`)

でも、休み明けにお仕事あるのは休み前に確定してるので、休み明けなんだかんだで慌ただしそうなのは良かった。
ついでに休み中と違ってまた運動とか食事のバランスが取れる様になるので、ダイエットのリズムも正しやすくなりそうで良かった。
やっぱ、お休み中って色々リズムが崩れますからねー。

体重。
増えちゃいないが減ってもいない。

またじわじわ落とすの頑張ろう。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/861-70debd0c
トラックバック
コメント
新作っぽい面白いチェコビーズを見つけ、nokaさんに教えなきゃ!とコメントさせていただきます。
ゼリーみたい?!です。
https://www.creema.jp/exhibits/show/id/2572150

いつも、好みのビーズが出てくるのが嬉しくて、ブログ楽しみに拝見しております。
機会があれば、浅草橋の探検ルートとか教えて欲しいです。
結局行っても全国にチェーンがあるような大きいお店しか分からなくて、
この記事みたいな素敵なビーズはどうやったら探せるのでしょう…
しまろばdot 2016.08.21 01:38 | 編集
>しまろばさん

情報ありがとうございます!
まだ見た事無いビーズだったのでしまろばさんの情報、とってもありがたかったです(〃ω〃)

教えて頂いたショップさんで、ゼリー(確かにゼリーっぽい!)も欲しかったビーズの別の色も見つけて早速いくつかポチってしまいました。。。
欲望には抗えなかったです(笑)

ビーズ紹介記事、楽しんで頂けているようで良かったです(*´ェ`*)
ご要望頂いている探索ルート、今度まとめて記事にしますね。
ビーズ紹介記事ごとに店名を紹介したりはしてるんですが、そう言えばまとめた事はなかったかも。
浅草橋のチェコビーズ特化型お店紹介記事、書いてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみにこの記事のビーズはビーズファクトリー東京店さんで見つけた子です。
店舗情報↓
http://www.beadsfactory.co.jp/shop/tokyo.html

しまろばさんが平日お買い物に行ける方ならいいのですが、もし平日働いてらして、土日しかお買い物に行けない方でしたら、こちらのお店は定休日に気を付けてくださいね。
浅草橋のお店ってやっぱり昔ながらの問屋さんが多いので基本日曜・祝日はお休み。土曜日も各週でやってたりやってなかったりが多くて。
私も有給取った時とか、今回みたいなお盆時期が少しずれた時期に休みが取れた時に一日で浅草橋の端から端まで一気に駆け回ってます。

あ、ちなみにネットショップもあるのですが、今回のビーズは名称知りたくて探してみたんですが該当が見つけられず(私のガッツが足りない?)。
もしかしたらネットと店舗で取り扱いのビーズがちょっと違うのかな、とも思ってます。
nokadot 2016.08.21 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top