FC2ブログ
2016
08.19

鎌倉で、美味しい物を食べてきた。

Category: 日常
1471577301291.jpg
昨日は同居人が一日だけ夏休みを取ったので、二人で鎌倉と江の島に遊びに行ってきましたー。
二人で、マイペースにのんびり小旅行気分。

1471577316193.jpg
お昼は美味しい精進料理を食べよう! ってなって、同居人が以前も行ったことのある北鎌倉の笹の葉に。
こちらで写真の玄米菜食膳(松)を頂いてきました(* ´ ▽ ` *)
こんなに色々あるのにお肉もお魚も無いんですよー。
全部野菜とか、お豆腐とか。
ヘルシーだけど、食べ応えたっぷりで、大満足でした。
メニューは季節毎に変わるそうなので、次は秋ぐらいを目指して行ってみたい!

1471577303070.jpg
お昼食べて鎌倉に出て、小町通りをぷらぷら。
途中のお店で抹茶と紫芋のミックスで「あじさい」って名前のソフトクリームを見つけて飛び付いた私です(笑)
色も可愛いけれど、抹茶と芋の味もしっかりしてて美味しゅうございました。

その後、小町通りで漬けもの屋さんに入ってみたり、雑貨屋さん覗いてみたりしてて。
昨日はそこまで日差しも強くなく、寧ろ曇りで助かったねー、なんて言ってたんですが、湿度が凄くて。
歩いてるうちに二人して暑さにやられかけてて、途中で通りかかったBrasserie 雪乃下に避難。

冷たいものを頂こうと、と入ったのにショーケースの中のケーキ達に目を奪われてしまう女二人。

DSC_7520.jpg
でも、冷たいものも。

1471577314635.jpg
ケーキはキールと盆栽。

1471577313212.jpg
盆栽。
見た瞬間に「盆栽にする」って言ってた私。
スポイトに入ってるのはラム酒で、お好みでかけてお召し上がりください、って言われてかけたらほんわりラム酒が香って大変美味でした。
お酒好きで甘いもので抹茶好きなら、凄く好きな味。

と、ここまでで恐らくお昼食べてから二時間経ってないんですが、ソフトクリーム、ケーキと連続で甘いもの食べちゃった私たち。
雪乃下で充分に休憩して、さて小町通り散策に戻った所で「……しょっぱいもの食べたいね」ってなりましてね。
甘いものは素通りして、そのまま小町通りをぐんぐん進んで、辿り着いたのはインビス鎌倉。
ソーセージと鎌倉ビールのお店。
チョリソーとレモン&ハーブの焼きソーセージに、鎌倉ビールの生を大変美味しくいただきました(* ´ ▽ ` *)

もはや、ただの食い倒れの旅でしかない。

かなり前にも鎌倉って何度か来たんですが、いっつもこのインビス鎌倉が気になりつつも、何故か一度も入った事がなくて。
今回始めて入ったわけですが、ああ、もっと早くに知っておけば! と思いました。
ソーセージとビール。最高じゃないか!!

食べるだけ食べたら途中でお煎餅屋さんでお土産を買って、また鎌倉駅まで戻って今度は江ノ電で江の島に出ました。
目的は海ではなく、江の島水族館!

DSC_7569.jpg

DSC_7595.jpg

DSC_7589.jpg
久々の水族館!
エイ!クラゲ!ペンギン!イルカ!

1471577330600.jpg
ドルフィンパフェ!

大きな水槽を下から眺めただけでもテンションあがりましたが、同居人と二人して一番テンション上げたのはやっぱりイルカショーでした。
二人で、今度来る時は荷物全部入口のロッカーに預けて濡れても良い恰好で一番前の席座りたいね! って野望を立てましたよ。

江の水楽しかったよ、江の水(* ´ ▽ ` *)
でも、やっぱり一日で鎌倉探訪と江の島巡りはきついので、今度は鎌倉探訪だけの日と江の島巡りだけの日でそれぞれ決めて来たいね、って話もしました。

うん。
私、次は江の島で美味しい魚介が食べたいです。(やっぱり食いもんか)

でもね。
小町通りのステーキ屋さんにも入ろうね、って同居人と約束もしたので、行きます。

肉でも魚でも野菜でも。
美味しいものを色々食べたいわけですよー(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o゚∀゚o)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/860-f17cc26c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top