FC2ブログ
2016
08.17

久々の浅草橋巡り。

Category: ビーズ
DSCF4012.jpg
チェコビーズの詰め放題。

DSCF4145_201608172158077a8.jpg
この量で、お値段税込540円也。

DSCF4161.jpg
ちなみに入れた袋のサイズはこちら。チャックがきっちり締まるまで、が条件です。
(大きさ比較の為に、よくある三角さんを対比物としておいてみました)
この量で540円は自分的にかなりお得。

ちなみに以下の4点が入ってます。

DSCF4175_201608172158123bf.jpg
FPラウンド、8ミリ。

DSCF4179.jpg
FPラウンド、8ミリ。

DSCF4185.jpg
ナツメ。

DSCF4190.jpg
FPラウンド、4ミリ、かな?

こちらは浅草橋のラティーフさんで。
店内ぐるぐる回ってたらレジ正面のスペースに詰め放題を発見。
アクリルパーツか、チェコビーズか、の二択で迷わずチェコビーズを選択。ぶれないな、私。

チェコビーズは正直言ってそこまで種類は多くありませんでした。
メインはチェコのパール系とか、これどうやって使うの?って感じの大き目のビーズが主で、8ミリサイズのチェコも上の二点だけでしたし、ナツメタイプも一種類。4ミリは上の青ときらきら加工の入った黄色だけでした。
常日頃行ってるわけではないので、この種類が固定なのかどうかは謎。
でも、私はこの4点(厳密に言えば青除いた緑系3点)が欲しかったのでオールオッケー。
いそいそと、それでも内心わくわくしながら詰めてました。

詰めて、トントン。
詰めて、トントン。
隙間に詰めて、トントントン。
なんか、結構前にテレビで見た詰め放題のコツ、みたいなものを薄っすら思い出しながら、とりあえず詰めてトントンを黙々と繰り返す私。

うーん、もうちょっと入るかなー、ってとこから、途中何度かチャックを締めてみましたが、選んでるのが小粒なせいか、割と予想以上に入るビーズ達。
おおー、まだ入るかー。と一人物凄いテンション上げてました。

ふぅ。これだけ入れば充分だわ、ってとこでチャック締めたらピタッと丁度でございました。
考えてみればパーツ系の詰め放題は経験した事はありますし、その他の素材の詰め放題って見た事あるけど、チェコビーズの詰め放題って初めてかも。
次行った時もまだやってたらやりたいなぁ、と思いつつ、次行けるのはいつだろうなぁ、と思ってます。
(ラティーフさんは土日やってないので平日狙うしかない……)

と、そんなわけで、今日は昼間に浅草橋に行ってきました。
一ヶ月ぶり、とかかな?(前に行ったのはパーツクラブさんのイベントの時で確か先月の16とかそれぐらいだった気がする)

普段お休みでやってない所とか、曜日を合わせて行かないと行けないビーズ屋さんをぐる~っと巡って新しいチェコビーズ達と出会ってきましたよ(* ´ ▽ ` *)

今日からお盆休み明けの会社も多かったのか、お昼ちょっと前に着いて回ってたら結構お昼食べに出てくるサラリーマンの方々が多くて中々の賑わいでした。
平日昼間の浅草場に行くのなんて、どれくらいぶりかしら。
本当はもう数件行きたかったのですが、お財布と相談しつつ、疲労感も考えて最低限ここだけ回ろうって思った所で切り上げてきました。
浅草橋はやっぱり回るのにかなり時間かかりますね。
二、三時間が本当にあっという間で、気づいたら「あ、もうこんな時間?」ってびっくりしました。

まぁ、そんなわけで暫くはお買い物してきたビーズ達をご紹介させていただきたいと思います。

作品はね、なんか集中力が無くて手が付いてません。
試作しては崩し、また作っては崩し、を繰り返して、ここ数日はもっぱらビーズの収納とか整理をメインに進めております。
ピアスすらも作ってないんですよね。
もういっそ、本気で蒐集家でも目指したろか、って気持ちです(* ´ ▽ ` *)

こういう時は焦ってもしょうがないってのを経験上分かってるので、とりあえず時の流れに身を任せてみたいと思います。
ダイエット始めたり、長期の休みだったり、恐らくだけれどそろそろ次の仕事に対する焦り(見つかるかな、あまり間を置かずに次の職場に入れるかな?)ってのを無意識に感じ始めてる頃なんでしょうね。

そんなわけでちょっと読書に逃げたりもしております。

やっと文庫になった阿部 智里さんの「黄金の烏」を読んだり、これまた文庫になってた宮部さんの「泣き童子」を読んでます。
阿部さんの本はあと二冊が単行本で出てるのは知ってるんですが、とりあえず探してみても近所の本屋に無いのと、三巻まで文庫で揃えてしまったので、次巻以降も文庫を待つか、ってとこです。
泣き童子は収録の「まぐる笛」が読みなおしたくて買いましたが、一話目から順番に読み返してる所です。
読んだのが結構前のせいか、読み返してて「そーいや、そんな話だった!」ってのが割とありました。
私の記憶力は、かなりアテになりませんね(* ´ ▽ ` *)

読書好きなんですけど、本を置く場所が無いので困ります。
故に一番小さい文庫本がいい。でも、文庫本も集まれば結構な量です。
我が家は祖母も父母も本は読まないタイプの人です。
姉は漫画好きです。
私も漫画は好きですが、余程のものでなければ買って読みませんし、集めていてもどこかで「もういいか」っと思って一気に売ってしまうか捨ててしまいます。
小説は割と一度読み終えた物を押し入れに仕舞っておいて掃除の時とかに出てくると「懐かしい!」と思って読みなおしたりします。

小説、と言うか文章が好きです。
どういう類のジャンルであれ、その物語の中に引き込まれていくのが好きですし、小説の中で知らない事を知って、実際に自分の経験としてその出来事に遭遇したりした時に「おお、これか!」って思うのは楽しいです。
私は、本は心を豊かにしてくれるものだと思ってます。

そんなわけで、私は今日も本を読みますよ!(←オイ)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/859-75f7abd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top