FC2ブログ
2016
08.10

ピンクと黄色。

Category: ビーズ
DSCF1739.jpg
柔らかい薄色のピンクと菜の花みたいに鮮やかな黄色。

DSCF1740.jpg
すっごい春の色(* ´ ▽ ` *)

ガラスビーズで結構、薄色ピンクみたいな感じのものを見かけます。(くにゃっとしてるやつ)
いつもこれ見て真っ先に思うんですよ。

「梅干し食べたいな」って。

梅干しって言えば、一昨日ぐらいの帰り道で、自宅の玄関先に梅漬けを干してらっしゃるお家があって。
梅干し、いつかトライしてみたい! と思いながら眺めてました。

梅酒と梅干しと、あとぬか漬け。
いつか作りたい。
でも、狭い我が家には場所がないんだよね、これが。
娘らもおりますので、安全第一で作業せねばなりませぬ。

いつか、もうちょっと広いお家に引っ越したならば、必ず! と夢見ております(笑)

さて。
明日から夏休みです。
あ、社会人だから夏季休暇、か。
定時間際にいきなり厄介事ぶん投げられたりしてちょっと残業とかしてきましたが、まぁ、とりあえず無事に終わりましたよ。

もう今から目に見えてるの。
21日(日)は一日中、「明日会社行きたくなーい」とか言ってる私の姿が。
絶対そう言って駄々こねてる気しかしてない。うん。

今日、職場の営業さんに「ねえさん、夏休みの予定はー?」って聞かれたので「えーと、猫と遊んで肉食べに行って、猫と遊んで鎌倉行って、猫と遊んでタイ料理食べに行って、猫と遊ぶぐらいかな」って答えたらやや冷めた目で「うん、分かった」って言われました。

娘たちと遊ぶの大事!!
母の癒し!!

そーいや、新人の営業ちゃん(女子)にこの間の昼休憩時、レンジの前で弁当温め待ちしてる時に「あ、そうそう。私九月末までだから。よろしくね」ってさらっと辞める事を伝えたら、両目まん丸にして一瞬固まった後、「無理ーっっっ!!」って大音量で叫ばれました。
あまりのリアクションに腹抱えて爆笑してたら二言目が「嫌だーっっ!!」だったので、暫く笑いが収まらず。
若い子って面白いなぁ、って思いました。

ちょろちょろ親しい人とかに辞める事を伝えてるんですが、結構みなさんに「なんで」とか「辞めないでよ」とか言ってもらえてありがたいなぁ、と思う今日この頃です。
でも、辞めるけどねー(* ´ ▽ ` *)

そろそろ、次の職場もチェックしておかなければ。
出来ればブランク空けずに、スッと続きで次の職場に行けるのがベストですが、こればっかりは運とかタイミングですからね。
まぁ、派遣がうまく次に続かなかったら徒歩十分の所にあるスーパーのレジ係か青果担当に応募しようと割と真面目に考えてますけどね。

うん、でもまぁ、とりあえず今は明日からの夏休みを満喫せねば!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/852-49fc4f8b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top