FC2ブログ
2016
07.31

勿忘草とロサ。

Category: ピアス
DSCF3909.jpg
久々に作ったスタッドピアス。

DSCF3880.jpg
青い方は勿忘草。緑の方はロサ。

園芸高校時代に「ロサ・~」って言うのは薔薇の原種のことなんだと教わりました。
薔薇って言うと大輪の見事な物をイメージしますけど、原種はこのピアスの花のように結構シンプル。
私はロサの方が昔から好きです。

スタッドピアスってここ最近作って無かったんですが、どうにも先日貴和さんで見つけたこのエポチャームが大変可愛くて。
でもエポチャームって大体結構目立つカン(輪の所)が付いてるので、うーん、可愛いけど使い方が限られるな、と思って別のもの探して店内うろちょろしてたら、カンを切ったエコポチャームをリングのモチーフにしてるサンプルがありまして。

店員さん捕まえて「エポチャームのカンの所を切るのって結構力居るんですか?」って聞いたら「ああ、このデザインのものならアクセサリー用のニッパーで簡単に切れますよ」って教えていただいたので、じゃあ、ピアスにしよう! と思って買って来たのです。
青い勿忘草は同居人へ。(←前に一緒に貴和さん行った時にこれ可愛い~って言ってたので)
緑のロサは自分用。


先日、仲のいい営業さんと、WEB担当さん(この人は同じ課でイベント業務でよく一緒に仕事してる人)の三人で飲みに行ってきました。
元々営業さんと愚痴会やりたいね、って言ってて、WEBさんも最近色々あって大変そうだから誘うか! って事で三人。

で、焼鳥屋でビールジョッキ片手に色々それぞれの仕事の愚痴とか人間関係の事を喋ってて、どうにもやっぱり私が契約更新しない事が伝わって無かったようなので、「すみませんが、私、九月末でさようならです」と言ったら大層驚かれました。

「え?マジで?」「マジで言ってる?」って何度も聞かれて「マジっす」「こんなんで嘘ついてどうすんだよー」って言いつつ、まぁ、ちょっとやりたい事も出来たし、正直今のままで居ても将来の事は考えられんでしょ、って話をしたら、二人とも私の待遇の事とかある程度分かってる人たちだったので「居なくなるのは寂しいけど、今のままじゃnokaさんは確かに勿体ない。応援するよ!」と背中を押してくれました。
「あ、でも辞めてもたまには飲みに行こう!近況報告会もしようね! 愚痴とかあったらまた話ぐらいは聞くし!」って言われて、しみじみ「あー、いい人たちだなぁ」って思いました。

今の職場ね、一部の人を除いては本当にいい人達が多くてね。
これまで勤めてきた会社の中では結構居心地は良い方。

家からも近いし、仕事も慣れたし(放任されてるとも言う)、普通に考えればもうちょっと居てもいいかな、って思うんですが、まぁ、四月からきた元営業の上司のおかげでいろいろリズムが狂いましてね。
リズム狂って仕事増やされて、でもやっぱり待遇は変わらない、責任も発生する。でも、別に社員にあげるわけでもない。って事を、落ち付いて考えると、ぶっちゃけ居るだけ無駄だなー、と思ってしまいまして。

平穏なまま、現状維持出来るのならばまだしも、それも出来ないしね。

メリットが「家から近い」しかなくなりましたので、むーりー。

月曜日は夕方に派遣元担当が来て上司と三人で打ち合わせです。
業務の引き継ぎの事とかの話になるんだと思うけど、ぶっちゃけ上司は私の業務を把握してない(多分、問題なく回してるから把握する気もない)ので、きっと大した話もせずに終わるんだろうなぁ。

っつーか、六月頭から言ってた話が八月になってようやく初打ち合わせの状況ってなに?
もうね、そういう伝達能力の低さとか、状況把握の遅さとかも本当に嫌。

そして愚痴ついでに言いますけど、事務なのに引き出しが無い机なのも、もう嫌!!

基本フリーデスクだから机の上のもの全部ロッカーにしまって帰れ、とか言われるけど、事務方にフリーデスクもクソもあるか!! そもそも固定電話(配線の関係で移動できず)抱えてる時点で私はどこの席にも移動できんわ!! って状況も嫌だし、横並び四人で長い机を共有してるせいで、営業さん達が重い荷物を机の上にドンッて置いた時の振動もいちいち腹立つし(せっかちな人ほど勢いよく鞄を置く)、フリーデスクのせいで引き出しの類も一切ないから、書類とかも全部パーソナルロッカーまで歩いて取りにいかなきゃいけないし、フリーデスクのせいで狭くて書類がたくさんあっても隣の人の領地に入っちゃうから広げられないし、そんな状況だから内線表も固定の場所におけなくて、必死こいて不便さを伝えてようやくデスクの上に敷くビニールシート買ってもらわなきゃいけない状況も嫌だっっ!!!

なんて言うか、事務やる人間に色々喧嘩売ってる職場環境だよね、っていつも思ってます(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/844-ed4d26bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top