FC2ブログ
2016
07.14

わくわくする気持ち。

Category: ブレスレット
お仕事が絶賛楽しくないnokaです、こんばんは。

今朝出勤してメールチェックをしていたら派遣元担当者からメールが来ていて、
「昨日、派遣先人事の方から「まだ現場に話を下ろしていませんでした」とのお話がありました……」
的な事が書かれていたので、思わず朝から一人、心の中で大爆笑しました。

いやー。笑った笑った。朝から楽しい笑いをありがとう。
そして、振り回されてる派遣元担当のおねーさんも色々対応ありがとう。

もうすぐお盆休みですね。
私はばっちり11連休申請しました(*^_^*)
ってか、同じ課の社員が全員居ないって知って、給料下がってもいいから休んでやる、こんちくしょう、と半ばヤケクソの思いでの申請です(笑)

まぁ、それだけ仕事にやる気がないっつーか、もう、頑張る気力も無いと言うか……。

次回の更新しませんので、9月末でさようならです、はいバイバイな状態の私なわけですが、人事が現場に話を下ろしていないが故に、後任どうするの? って話も全く進まず、寧ろ皆私がまだまだずっと居ると思ってるので(そりゃ現場はそうだよね)、今日は9月と10月のイベントのスケジュールとか出されちゃいました。
寧ろ10月は新しい事やるからよろしくね! みたいなノリを表面上は笑顔で「わぁ、新しい試みですねー」って対応しながら、心の中で「後任者、ファイトー!! だれでも最初はど素人さ! 」って思ってました。

更新しませんので、早く後任決めてあげてね、って話を派遣元からしてもらったのが既に一カ月半前の事になりました。
大きめのメーカー系企業ってどこもこんなもん?
それとも今の職場が、現場と人事間で連携なさすぎ?

今回は人事→現場って流れがまったく連携も共有もしてない事が判明したんですが、これって要は逆もって事ですよね?
つまり現場→人事間の流れもないの。
って事は、派遣元の前任担当が人事に対して待遇の事(時給上げてください!)ってお願いしても、そりゃ、現場からの声がなけりゃ、なんも変わらんわな(* ´ ▽ ` *)

おばちゃん、納得したわ(* ´ ▽ ` *)

そして、同時に心の底から「この会社から絶対に九月末で去ってやる……」と静かに決意を固めました。(ずっと思ってるけど改めて)

そもそもですよ。
前も書いたと思うんですが、入った時は同じ仕事してる派遣さんが大阪と九州にそれぞれ一名ずついたわけですよ。
その二人が、一人は転職、もう一人は期間切れで辞められて、全国の対応を一人でやるようになったわけですよ。
でもって「イベントとしてやってる事は一緒だし、派遣さんじゃ出来ない売上処理とかを社員の事務員さんに頼むから」って理由で、社員さんの居る別部署のイベント対応(これも全国)も一緒に回すようになったわけですよ。
(※派遣が売上処理出来ないのは会社側のシステムの都合です。派遣はシステムへのアカウントすら出してもらえないので。っつーか、寧ろそれ契約に入ってないし)

イベントの対応って準備から後片付けまでなんだかんだで二ヶ月~三ヶ月かかるんですよ。勿論合間に余裕のある日はありますよ。でもね、やっぱりイベントやってる時の事務局が私一人なもんで、全部把握してるのは私のみ。
寧ろ営業さん達はこっちに聞きゃなんでも分かる、と思ってるから把握する気ゼロ。
一人で全国×2のA~Zまでの情報握ってる状態。
おかげさまで一人で回すようになってからイベント開催中は休めない。
無駄に気を張り続けている。

対応が一人ぼっちになったこの時点で、派遣元が待遇の交渉をしてくれましたが、人事にお断りされました。

二回目の交渉は丸一年経ったとき。
これも人事にお断りされました。

そんでもって一人で回すのは大変だよね、って事で新しい派遣さん入れてくれるって話になったのに、面談までしておいて直前で「やっぱ業績悪いから、あの件暫く凍結するね」って現場が勝手に決めちゃいましてね(* ´ ▽ ` *)

そこからぼっちっすよ。まるっと一年ぐらい一人で回してるよ。
凍結の話がいつ解除されるのかも、社員の事務員さんが入るのかも、現在進行形で謎。

新人入れないなら、私の待遇あげて私のモチベーションを保ってくれりゃいいものを、それもしてくれない、と。
でも、新しい事やるたんびに業務と責任は増える、と。

うん。そりゃ、やる気も無くすわな。

そんなわけで、本当もう無理。

どうあってもこのモチベーションは上がらない、ってとこまで来ましたね、今日。


と、ダラダラ愚痴から初めてしまってスミマセン。

ま、昨日定期的に見てるネットショップさんでまた好みのビーズを見つけて一人うはうはして癒されてました。
いやー、やっぱりビーズ見てるとわくわくしますね。

最近メンタル的に下がったまま停滞気味だったんであんまりビーズ見る気にもならず。
でも、メルマガで更新のお知らせ来てたから「どんなもんかな~」と思って覗きに行ったらカワイコちゃんに出会えたんで一人でうはうはしてました( ^ω^ )

おかげでテンションちょっと上がった。
わくわくする気持ちって大事。

と、ここでやっとブレスレットのご紹介。

DSCF3695.jpg
グラデーション(って言っていいのか)が綺麗な青いチェコビーズにフルーテッドの小粒を合わせました。

DSCF3697.jpg
涼やかな青色。

金具の色はロジウムですが、ビーズの色味が柔らかいので、全体的にふんわりした感じ。

今週はまともにビーズも触ってません。
こっちのモチベも下がってましてね。
デザインとか色合わせのイメージが湧いてこんのですよ。

困るわ~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/835-646e60b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top