FC2ブログ
2016
06.29

杏色のかわいこちゃん。

Category: ビーズ
DSCF3079.jpg
チェコ スムースラウンド 8ミリ。
色はクリスタルアプリコットミディアム。

DSCF3077.jpg
クリアの一部にアプリコットカラー(杏色)が入ってAB加工。

柔らかくて優しい色で可愛いんですよ~。
杏色なんて普段あんまり意識しないけど、実はかなり可愛い色なのね(*´v`)

DSCF3083.jpg
最近のピアスは8ミリサイズがお気に入りです。

スムースラウンドって「滑らかな円形」ってこと?
パンプキンとメロンみたいに、ラウンドタイプとの違いが良く分かりませんよ?
ここらへんの謎、いつか解明してみたい(笑)


今日、職場で隣の部署の営業さんとファンドリーって単語の事で話しになったんですが(○○ファンドリーって社名があったもので)、私も営業さんもファンドリーって単語にいまいちピンとこず。

ファンドリーって何よ? と思ってたら営業さんが「ファンドリー、ファンドリー……、あっ! 洗濯物か!」って何故かドドヤ顔するので「それランドリーね」って普段の敬語も忘れて突っ込んじゃました。
「今突っ込み早かったね~」「……思わず」

結局ファンドリーが気になってグーグル先生に聞いたら『foundry』って言う鋳造(業)とか鋳物工場の事らしいです。
ああ、なるほどね。そういうもの扱ってる会社か、と納得。
でもきっと、ファンドリーなんて単語、使わなさ過ぎてすぐに忘れてしまうのでしょうね~~

ランドリーに速攻で突っ込みいれた私ですが、二十代そこそこの頃に同居人と吉祥寺の街を歩いていてキャッシュディスペンサーの前で同居人に「ねぇ、ディスペンサーとサスペンダーってなんか関係ある? 親戚?」って真顔で聞いて同居人を笑いすぎによる呼吸困難と歩行困難に陥らせた女です。

そんなわけで、実は今日営業さんがファンドリーとランドリーを仲間もしくは同じものと認識してドヤ顔したのはとてもよく分かってしまったり。。。
分かりすぎるほどに分かってしまって口にこそ出さなかったものの、実は自分も脳内で「ランドリー」って単語出てたもんねー。
だから突っ込みが早かったんだもんねー(-∀-)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/823-39f4d247
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top