FC2ブログ
2016
06.26

娘たちの暑さ対策。

Category: 可愛い娘たち
我が家には可愛い愛娘がおります。

DSC_6638.jpg
ラグドールの「ゆき」と、

1465956432888.jpg
「かりん」です。

ゆきもかりんも同じパパママから産まれて、ゆきはパパ似、かりんはママ似。

今年の夏はゆきかりんと過ごす二度目の夏になります。
去年、私と同居人は娘たちの母になって初めての夏を迎えるにあたり、暑さ対策を考えました。
我が家の娘たちはラグドール。ダブルコート(同じ毛穴からアンダーコートとオーバーコートの二本の毛が生えてます)の長毛種。
毛、もっふもふになります。
しかも、普通の長毛種って、暑くなると毛が生え換わって短くなるのかと思ってたんですが、何故か我が家の娘たち、暑くなると毛がもっふもふになってくると言う謎の生き物。

エアコンを稼働させておいても、あまりガンガンに冷やすのは人にも猫にもあんまりよろしくないよね、と考える母たちは去年ペットショップで販売されている暑さ対策用のアルミ板と冷感ジェル入りのマットを購入して、娘たちが少しでも涼しく過ごせるように努めたのです。
ちなみに去年の購入物、ジェルマットは既にゴミに捨てられました。
ある日、掃除しようとマットをどかしたら思いっきり中身漏れてて、慌てて撤去したのです。
アルミ板は今年も存命ですが、いかんせん、ちょっと小さかった。。。

今年も梅雨入りして、人も結構うだるような温度にやられ始めてます。
そんな折、ある日掃除を終えて振り向くと、ゆきが箪笥の上(娘たちの寛ぎスペース)でぐってりしてました。

DSC_6758.jpg
ラグドールは暑いと開きます。
ラグドールの開きを見ると「ああ、夏到来」と思う、夏の風物詩です。
しかし、何故に我が家の娘は後足だけ綺麗に揃えてるのか。

DSC_6754.jpg
母「……ゆきちゃん、何してるの」
ゆき「暑くてだれてます」

と、そんな娘の為に、今年はこれを買いました。
↓↓

DSC_6925.jpg
アルミ(なのか?)のすのこと、 

DSC_6923.jpg
冷たい猫鍋。

猫鍋を二つ買おうか悩んだんですが、ゆきかりんが気に入らなかった時の事を考えて、とりあえず別々のものにしました。

帰宅して袋から出してると寄ってくる白い影。

DSC_6934.jpg
すんなり入るゆき。

DSC_6969.jpg
かりんはすのこの方が気に入った様子。

DSC_6973.jpg
かりん、猫鍋を怪しむ。

DSC_7007.jpg
でも、何気にお気に入り。

おもちゃもベッドも暑さ対策グッズも、とりあえず買ってきて娘たちが気に入ってくれるかどうか。
今回の暑さ対策グッズは成功だったね! と同居人と喜んでおります。

とりあえず猫鍋はもう一個買っとくか。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∇^)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/821-7652d52a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top