FC2ブログ
2016
06.23

黄昏夜空と鍵のピアス。

Category: ピアス
DSCF3490.jpg
可愛い形の鍵のチャームを手に入れたので作ってみましたよ。

耳につけるとそこそこ大きく目立ちますが、シンプルって言えばシンプルなデザインで、
色も落ち着いてるので悪目立ちはしませんよ~。

この鍵の形、可愛くてとっても気に入ってます。
今ってネットで鍵のチャームを探すと本当にたくさんあって、もう何が何やら~って感じ。
アンティーク調の鍵って実はかなり昔から好きなんですが、鍵チャームって何に使えばいいのだろうか、と悩んで眺めるだけでおりました。
でも、このチャームは形に一目惚れ。

DSCF3201.jpg
姪っ子のブレスレット作った時のビーズの色合いが可愛くて鍵にちょこっとつけました。
黄昏の夜空色。

DSCF3199.jpg
金古美のフレンチフックが濃い色のものしか在庫が残ってなくて、ちょっとチャームと金具の色の差が目立ちますが自分用だし、着けてしまえば分かりません。

DSCF3486.jpg
このデザイン、割と気に入ったので、時間が出来たらちょっと他の色も作ってみようと思います。


姪っ子に送ったブレスレットとヘアピンは無事に手元に届いたようです。
姪っ子大喜びだと姉から連絡が来ました。

ああ、やっぱりあの色で良かったんだ~。と叔母も安心(* ´ ▽ ` *)

職場の話。
つい先日、全国対応のイベントが終わってホッとしたのも束の間。

隣の部署の全国四回のイベントが始まった、と思ったら、また7月中頃から自部署のイベント開催が決まりました。
今回はね、四日間(連日、ではなく、とびとびの日程)で、十六回開催ですって。アハッ。
ちなみに隣の部署のイベントも重なってますので、結果私が対応するの全部で二十回。(←これの会場探しから申込者対応もアンケートの入力も全部私一人でやるんですよ~はははは~馬鹿じゃないの~)

挙句に、隣の部署のイベントの最終日とうちの部署のイベント開始日が重なりましてね。
時間ずらして地域ばらばらでその日一日だけで七回イベント開催っすよ。イベント事務局の対応、私一人っす。

もう、本当に馬鹿じゃないの~!!

何が腹立つって、周りの奴らがそれで全然問題ないって思ってる所。
イベントの事務局なんて外部の客向けの対応がメインなんで基本一日に一ヶ所の対応でも気を使うわけですよ。
個人情報も管理してるから、手違いやうっかりミスがあっちゃいけない! って気を張るわけですよ。
それをここ最近、平気で三会場以上ぶち込んできます(´;ω;`)
今回の七回は過去最高ですが、誰か会議の時にストップとかかけろよ。
私の負担考えろよ(ちなみに私は派遣と言う立場上、予算が関係する会議には一切入れません)

残業する気もないし、また残業しますって上司に言いに行って「なんで?」って言われるのもむかつくので残業はしておりません。
しておりませんが、その分定時までにやらなくちゃ! って事を必死で回してるので精神面で結構きついです。
一昨日から脳みそフル回転状態。
東京・大阪・九州と同時進行で会場探して確認して確保して予約して申し込みしてをぐるぐる回し続けてたら、トイレ行った瞬間に見事に魂抜けとります。

そして、怖い話。
どうにも隣の部署も自部署も、次回のイベントは9月・10月で予定を組んでいる、らしい……。

まぁ、そしたら次のイベントの開催真っ只中で私が抜けるだけだけどねー( ^ω^ )


はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/819-03d1a2ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top