FC2ブログ
2016
06.21

蓄光ビーズが可愛くて。

Category: ビーズ
DSCF3541.jpg
珍しく、蓄光ビーズなるものを買ってみました。
ビーズが光って、だからどうするの? と思わなく無かったけれど、実際に暗い所で光る様子を見ると結構わくわく楽しい気持ちになりました(笑)

DSCF3540.jpg
クリアじゃない所が蓄光部分。
チェコビーズのラウンド、8ミリ。
(今回買いませんでしたが、アレキサンドライトの蓄光ってのもあって、変色して光るビーズってなんかすごくね? とちょっと謎の技術に感動してました)

DSCF3538.jpg
こっちがアクアで、

DSCF3525_2016062119351642e.jpg
こっちがブルー。

正直、この色合いが可愛く思えて買いました。
別に光らなくても可愛いよ、君ら(* ´ ▽ ` *)

DSCF3545.jpg
でも、やっぱり光ったらどんなもんよ、と思ったら結構光ってて楽しかった。
特殊なカメラでもなんでないので、ここらが限界ですが、割と撮れるもんですね。

そーいや、蓄光って言えば、中学の時に家庭科の授業でワンピースを縫いましてね。
ワンピースって言ってもミシンでだだだーっっと直線縫いする、スットーンと真っ直ぐなシルエットの袖なしワンピースだったんですけど。
私、なんか友達と布を買いに行った時に「あ、これで作ったら面白いな」と思って浴衣用の花火柄の生地を買ったんですよ。
で、その生地使ってワンピース作って、今度、高校の時だったかな?
友達と遊園地に行く時にそのワンピースを着て行ったんですよ。(下にジーンズ穿いて、上にカーディガン羽織ってね)
お化け屋敷じゃないけどなんかの室内アトラクションに入ったら、最初の道が真っ暗で。
そしたら、まさかの私のワンピースの花火柄がぼわ~ん、と薄暗い中で浮かび上がって。
一緒に居た友人たちが「nokaちゃんの服、めっちゃ光ってる!」「ほんとだ、何それ! 凄くない!?」って大はしゃぎで。

その時初めて、その浴衣生地が蓄光塗料使ってたって知りました( ´,_ゝ`)プッ

室内アトラクションそっちのけで、暗闇に浮かびあがる花火柄にきゃっきゃした楽しい思い出です。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(○´・Д・`)ノ
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/818-f8619341
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top