FC2ブログ
2016
06.19

姪っ子へのブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF3195.jpg
姪っ子へのブレスレット、こんな感じになりました。

小学生の姪っ子へのプレゼントです(*´~`*)

DSCF3191.jpg
自分で作っておいてなんですが、渋くね? と思いました。

DSCF3184.jpg
いや、私は好きなんですよ。こういう色合い。
でも、小学生がこれつけるのかー、と思ったら、渋くね?

DSCF3181_2016061914082256b.jpg
でもね。姪っ子の好きな色を集めるとどうしてもこうなるんですよね。
金具ぐらいはロジウムにして明るくしようか、と悩んだものの、そうすると紫が浮いちゃうよねー、ってんでやめました。

DSCF3179_20160619140821ab3.jpg
紫とロジウムカラーってなんか私の中では結構ぶつかり合うかも。
上手く合わせないと反発される感じ。

そんなわけで金古美で作ったわけなんですが、思いのほか大人の色合いになってしまって、おばちゃんびっくり(゚д゚)

そして作ってる時気付かなくて写真見て驚いたんですけど、6ミリのラウンド、アレキサンドライトだったわ。
おばちゃんびっくり(゚д゚)
箱から出した時は薄い水色だったと思ったのに、撮影してたら「あれ? 紫?」と思ってそこで初めてアレキサンドライトのビーズって気付きました。
私、多分、このビーズ買った時アレキサンドライトって意識して買ってないわ(´・ω・`;)
ま、面白いからいっかー。


そんでもってこの色合い。なんだかんだで姪っ子気に入る気がする。
なんとなく、あの子は年齢が上がっていくほどに明るい色とか好きになる気がしてます。
大学生ぐらいになったら、「赤とかピンクも可愛い」とか言ってそう。

DSCF3206_20160619141506555.jpg
ついでに姉にあげるピアスも作ってみた。


昨日は今の職場の前に派遣で行ってた会社の子からLINEで「やっとあの会社辞めましたよ!」って連絡が来ました。
以前行ってたその会社、小さな会社だったんですが、どうにもこうにも社長がフリーダム過ぎて一部の可愛がってる人達とそれ以外の社員さんへの待遇が物凄く開きがあって、なんとも見てられない職場でした。(寧ろそれを派遣に気取られる緩さって逆にすごくね?)
ちなみに私が居た時に仲の良かった子は五人いたんですが、昨日連絡くれた子以外はもう全員その職場を離れてます。
最後の一人だけが一番若くて、やりたい事もあるからもうちょっとお金貯めて辞める、って言うんで残ってたんですが、ついにその子も離れたそうで。
おめでとう、お疲れ様。って伝えたら「一緒に働いていた時にnokaさんが色々相談にのってくれたり励ましてくれたから頑張れました!」って言われて、あら、私なんか知らない間にちょっとは人の役に立ってたのね(* ´ ▽ ` *)って思いました。

あ、いや、でもそれがあって彼女がここまで頑張っちゃったのなら、私の対応って逆効果だったんじゃね。と思わなくもない。

でも、とりあえずは本人の中で踏ん切りがついて辞めて、新しい道を目指そうとするのなら、それはそれで良かったんだと思います。
天然だし、結構ふわふわしてる子ですが根性はあるし自分の意見もはっきり言える子なのでおばちゃん、心配はしてない。

また今度ゆっくり会ってお喋りしてこようと思います。


今日は十時くらいから部屋の掃除と要らない洋服の処分をしてました。
ベッドの下の半透明の衣裳ケースも開けて、直感でいる・いらないを選別してゴミ袋にぽいぽい入れてたらまるっと二袋分でました。
今度のゴミの日にまとめてさようなら~。
そして、これからの季節に着そうな服を出して洗ったらなんだかんだで洗濯機二回も回す羽目になって、さっきやっと座ってご飯食べた所です。
ああ、なんか休日過ごしてるなー、って感じです。もう既に眠いけど。

今日辺りからまた別件で慌ただしくなるので、アクセサリー制作は暫くお休み。
とりあえず作り溜めておいたものの撮影も終えたので、minneさんの登録とか地道に頑張ろうかと。

正直、ブログでこんだけ色々文章書いてますが、私は本当に商品説明がド下手クソなんだな、と昨夜改めて思いました。
事務的な事は淡々と書けるのに、いざ作品のコンセプトやらおススメする所、みたいなものを考えると出てこない。
前にやってた時はそこまで書けないわけじゃなかった気がするけど、あれ? って感じです。

なので、もう、作品の写真見た人の直感やらインスピレーションに頼らせて頂きます(人任せ)

頑張れたら頑張りたいとは思いますが、ちょっと無理かなー(笑)


はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますー(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんにてブログでご紹介しております一部の商品を販売中です。ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へご来店くださいませ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/816-f0289d52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top