FC2ブログ
2016
06.18

チェコビーズのヘアピン。

Category: 簪・髪飾り
DSCF3159.jpg
チェコビーズで作ったヘアピン。(ちっさい4ミリのガラスビーズも使ってますが。)

DSCF3160.jpg
ヘアピンパーツって色々ありますが、私はこの先端にじゃらっとつけられるタイプが好きです。

DSCF3166.jpg
こっちは紫メイン。

DSCF3173_20160618224218653.jpg
こっちは青と白。

DSCF3170_20160618224217915.jpg
こういうデザインのヘアピンだから二本セットにする必要はないだろう、と思いつつ何故か気付いたら二本作ってました。

ブログにチェコビーズのヘアピン作って載せたのは初めて、かな?
そもそもヘアピン単体を作品として作る事ってあんまりないんですよね。
おまけ用に作るぐらいだから、作ったらすぐ包装しちゃいますしね。

今回何故にヘアピンを作ったかと言いますと、来週半ばの姪っ子の誕生日をすっかり忘れていたので、とりあえず誕生日プレゼント送るまで待っててねー。のお詫びの品で送ろうと思いましてね(。-_-。)
叔母は慌ててヘアピンとブレスレット作りましたよ。
こういう時、自分の趣味の一つがアクセサリー作りで良かった。本当に良かった!(←同居人にも言われた)

姪っ子、紫と水色・青が好きです。
なので、好きな色集めてつくったらこうなった次第。
ロジウム金具の青色の方は良いとして、金古美の紫は渋くね? と思いつつ、喜んでくれそうな気はしています。

そして、次の記事で紹介しますが、ブレスレットも好きそうな色集めたら大人顔負けの渋い色が出来ました。

姪っ子、まだ小学生なんですがとっても大人顔負けの色彩センスを持ってましてね。
まず、小学生の女の子なら大抵好きだろうと思われる、ピンクと黄色が、嫌い。
パステルカラーも好きじゃない。

東京に来たら是非とも一度浅草橋ツアーに連れて行きたい。
どんな色を買い集めるのか……。


DSC_6732.jpg
今日の昼間に台所で「眩しい寝」してたお嬢さん。
そりゃ、そんなカーテンもない明るい所で寝てたら眩しいだろうさ(*´~`*)
可愛いわ~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
良ければポチっと
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

minneさんでの販売再開中です。
ご興味ございましたら【秋色。ギャラリー】へどうぞ♪

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/815-e71261db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top